そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

柚子胡椒

2015-11-22 11:24:16 | そのままガーデン
11月22日




ゆずを絞りました。





材料を揃えて、混ぜました。






出来上がり!
ウェッジウッドの小さなジャムの瓶に。
残りは冷凍しました。






残ったゆずでゆず酒を作ります。









皮を3個分、お茶パックに入れました。
先に取り出すからです。





きび砂糖とゆずとホワイトリカー。
おいしくなあれ








あとは待つだけ



今日はいい夫婦の日。
昨夜、値下げになったいい夫婦弁当を買いました。


レジの可愛いお姉さんがにっこり。
夫婦でレジに並んだから⁉️かな。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚子 (金子)
2015-11-22 21:28:25
きれいな柚子ですね。柚子は秋の季語。歳時記から:
柚子すべてとりたるあとの月夜かな  大井雅人
柚子胡椒はありませんが、柚子味噌は秋の季語です。
柚子味噌や人の家族にうちまぢり  岡本眸
柚子酒の仕込み終へたり夫婦の日
一人居酒屋の飲み物がまた増えました。
 

 

コメントを投稿