去年と同様、
平日に有休をとって
狭山でシーズンインしました。
9時過ぎに駐車場でY隊員と合流。
しばらく談笑しておもむろに身支度。
10時の開場と共に入場です。
ここ数日寒い日が続いたので
雪の量も十分です。
ここ↑で60~70cmはありましたね。
平日とあって人出は少なく、
オープン直後はこんなふう。
写真ではわかりにくいですが、
ピステンが入ってないようで
結構、凹凸がありました。
今シーズンの食糧供給源はこちら↓
この規模にしては
まあまあの品ぞろえでしょうか?
午前中は大回りを中心に足慣らし。
そんな中、右ターンで外脚へ圧が帰ってこない…
おそらく悪い癖が出ているのでしょう。
インラインでのトレーニングを思い出して
切り替えの動きを修正していきます。
12時になったところで昼食。
駐車場に戻るところで
インライン仲間の○ッシーに遭遇。
夜勤明けで滑りに来たそうです。
午後になって人はそこそこに増えてこんなカンジ。
こんな中で後半はシュテム~プルークのトレーニング。
斜面が荒れているのと
グラニュー糖のような雪で
やりにくかったのですが
そこそこに感覚はつかめました。
低速練をこってり3時間やって
16時であがり。
この頃になって下部にはガスが発生。
帰り際に見たリフト待ちの様子。
今日は1日を通してほぼ待ち無し。
1本を約5分で回せました。
斜面条件はイマイチだったけど
しっかり本数を稼げたので
いい練習になりました。
平日に有休をとって
狭山でシーズンインしました。
9時過ぎに駐車場でY隊員と合流。
しばらく談笑しておもむろに身支度。
10時の開場と共に入場です。
ここ数日寒い日が続いたので
雪の量も十分です。
ここ↑で60~70cmはありましたね。
平日とあって人出は少なく、
オープン直後はこんなふう。
写真ではわかりにくいですが、
ピステンが入ってないようで
結構、凹凸がありました。
今シーズンの食糧供給源はこちら↓
この規模にしては
まあまあの品ぞろえでしょうか?
午前中は大回りを中心に足慣らし。
そんな中、右ターンで外脚へ圧が帰ってこない…
おそらく悪い癖が出ているのでしょう。
インラインでのトレーニングを思い出して
切り替えの動きを修正していきます。
12時になったところで昼食。
駐車場に戻るところで
インライン仲間の○ッシーに遭遇。
夜勤明けで滑りに来たそうです。
午後になって人はそこそこに増えてこんなカンジ。
こんな中で後半はシュテム~プルークのトレーニング。
斜面が荒れているのと
グラニュー糖のような雪で
やりにくかったのですが
そこそこに感覚はつかめました。
低速練をこってり3時間やって
16時であがり。
この頃になって下部にはガスが発生。
帰り際に見たリフト待ちの様子。
今日は1日を通してほぼ待ち無し。
1本を約5分で回せました。
斜面条件はイマイチだったけど
しっかり本数を稼げたので
いい練習になりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます