雨あがりお手入れ隊

2010年06月19日 | 雑談
予告した私用って
車のタイヤ交換ね。
夏用タイヤがかなり
消耗しちゃたんで
交換してきました。



センターは溝が残っているけど
ショルダー部分がかなり摩耗してます。
所々に小さなヒビも出てきてました。

新しく取り付けたタイヤは
ピレリのP7000。



同じサイズだけど
ちょっとだけ幅広になったかな?



気になる会計なんですけど
今回は価格.COMのお世話になりました。
たまたまジャストサイズのタイヤが
1本、6,900円でセール中。
送料・代引き手数料も込みでこの価格。
取付けも近所のタイヤ屋さんが
持ち込みOKだったんで
処分代・バルブ込みで10,000円。
トータル37,600円で完了。
いい買い物ができますた。
これくらいならスタッドレスの交換も
苦にならんですね~。

午前中、空いた時間に
花や野菜のお手入れです。
花は傷んだ部分をとって清掃。
野菜は予想より背丈が伸びてきたんで
支柱を長いものに交換です。
先週までは天気が良かったんで
実の成熟も良好です。
インゲンは結構大きくなってきましたね。



もう少しで収穫できそうです。

キュウリも2回目の収穫が間近です。



トマトも木が大きくなって
実が付きはじめました。



まだ直径が1cmくらいなんで
こちらはもう少し時間がかかりそうです。
雨あがりのひととき、草花たちとの
いいコミュニケーションができました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WC | トップ | Mottainai! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Michy)
2010-06-19 23:10:19
おっ!ピレリですか。
昔F1で、皮むきしてたのを思いだしますね。

お野菜達、順調に育ってますね。
もうキュウリ収穫出来るんですか?
早いですね。
明日は、久しぶりに天気が良いみたいなんで、
我が家も庭仕事を頑張ります!
返信する
Re (kazu)
2010-06-20 21:29:49
>Michyさん

ピレリの時代もご存じだったんですね。
ブリジストンは今シーズンで終了なんで
来シーズンはどのメーカーになるんでしょう?

今年は野菜の種類や鉢の数を少し増やしてみました。
シソも先週、天ぷらにして食べてみました。
やっぱり自分で手をかけた野菜は
ひと味違いますね。
収穫のレポ、お待ちしてま~す!
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事