スキップ

痛い巻爪で10年以上病院通い。
でも ダメだったから自分で始めることに♪
HPにもリンクしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ閉鎖のお知らせ

2013-10-15 | 日記
いつの間にかブログが変わってしまいましたね。
有料になったとか・・・・
メールの確認も出来ないので ブログを閉鎖することに決めました。
コメント

営業再開いたします♪

2012-06-01 | 日記
お待たせして申し訳ありませんでした。
6月に入りずいぶん痛みも治まりましたので 補正を再開いたしました。
休業中にお電話頂いたお客様優先となりますが 無理のない程度に頑張ります。
筋肉を傷めるなどということは 運動をしない私にとっては始めてのことでしたので
手に力が入らない状態とは本当に大変な事と驚きました。
ストレッチと湿布のアメとムチで何とか腕も上がるようになり 力もキチンと入れられるようになったのでお仕事開始です。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
尚 第2週まではご予約の取りにくい日がありますこと 重ねてお詫び申し上げます。
コメント

休業のお知らせ

2012-04-24 | 日記
前回のブログで3周年記念を・・・と案内状を作成中でしたのに 申し訳ありません。
今日から1ヶ月間休業いたします。
私の不注意から右腕の腱板損傷を起こし しばらくの間手が使えなくなってしまいました。
こうして固定した状態でキーボードを打つことは可能なのですが 補正の仕事は無理なようです。
申し訳ありませんが ご予約の受付は6月1日からになりますのでよろしくお願いいたします。
コメント

もうすぐ丸三年

2012-04-20 | 日記
我が身の巻爪に悩んで やっと見つけたB/Sで資格を頂き開業してもうすぐ3年目になります。
最初の半年はわけもわからず・・・やっと落ち着いて納得いく仕事が出来るようになった昨年暮には急な引越しでした。(まあ フロアーが変わっただけといえばたいした変化はないのですけどね) それにしても3年目です。5/20開業記念日。
今までお付き合いいただいているお客様にお礼状を予定しています。
もちろん割引券つきですよ~~♪
他にも 新規のお客様にプレゼントとか。
さて5月 6月 感謝月間になります♪
皆様よろしくおねがいしますね。
コメント

春になったみたい

2012-03-06 | 日記
うるう年の2月29日にオマケの大雪が降って その又オマケの寒波でしたが今日は暖かかった。
一気に春になったようでした。
巻爪の施術室を2階に移して2ヶ月と少し経ちましたが こんなに暖かかった日は初めてです。
以前は陽当たりの悪い部屋でしたが 今度は午前中の陽射しが眩しい!
暖房ナシで入り口のカーテンも開け放しての仕事でした。
揮発性の薬品もあるので こう暖かいと一気に揮発して息苦しくなる感じがします。
そう思って上を見たら 以前の部屋と違って密閉されているのです。
仕切りのカーテンを開けて換気扇を回して空気の入れ替えをしました。
勝手が違って ついうっかりですね。

最近自分の巻爪を放置し過ぎて大変なことになりました。
親指の巻爪は痛みもほとんどないのですが 第2指の爪が親指に向かって斜めになってきたのです。両足とも親指に向かって曲がってはえています、そして痛い。
気が付くとスパンゲを貼ってはいたのにこの所ずっと放置していたら・・・右足は横になってはえています。爪の出てくる場所が曲がってしまいました。
あわててスパンゲを貼りましたが さて 元に戻るまで何日かかるでしょうね。
紺屋の白袴に注意! ですね。
コメント