スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大明美日語@台中 プチ留学

2012年08月26日 | 2012.8月台湾

 

今回の旅のもうひとつの目的は、プチ留学なのです

台湾で中国語の勉強っていうのもいいかも!って思って

台湾で語学学校を探していました。

台北ナビで見つけた、私にピッタリの語学学校!

宿泊・観光付き1週間コース!

というわけで、台中にある、「大明美日語」でプチ留学気分で

中国語を勉強することにしました

 

台中駅に着いた日に駅まで先生が向かえに来てくれて、

宿舎と学校まで案内してくださいました。

初日は、授業はなくて簡単なレクチャーだけです。

 

学校の中です、とても明るい室内です

 

 

サボテン????

 

学校の周辺はにぎやかです

 

 

 

宿舎は、学校の近く(徒歩10分くらい)にあります。

外観は、普通のちょっと古いマンションって感じですが、

人懐っこい管理人さんが24時間体制でいるので安心です。

宿舎と言っても、普通のファミリーとかも住んでいます。

 

ダブルサイズのベッドで広いです

 

テレビのチャンネルは100チャンネルくらいあります

日本語チャンネルも少しあります

 

歯ブラシ、かみそり、ドライヤーなど一通りそろっています

 

宿舎はワンルームのマンスリーマンションという感じで、

ベッドの部屋の奥にはクロゼットと、デスクがあって、結構広いです。

 日本に帰国する日に、フロントの管理人さんにタクシーを呼んでもらいました。

宿舎の管理人さんは複数の方がいらっしゃるのですが、ご年配のお父さんたちが

本当にやさしくて、(台湾人のご年配の方は本当に優しい方が多いです)

玄関先まで出てきて、見送ってくれました。(ちょっとウルウルしそうでした)

 

 

あと・・・この語学学校にはいろんな特典が付いてます。

 宿舎の近くの仁愛病院内のカフェの食事券 100元

 携帯電話無料貸し出し (デポジット5000円必要)

 近所のマッサージ無料券

 バス無料カード貸し出し

 

なんか、語学学校ではありえないくらいのサービスです。

台湾の携帯電話を貸してくれるのがほんとに助かります。

それから、本当に助かったのは、いろんなリクエストに

答えてくださるということと、生徒のペースに合わせて

授業を行ってくださるということです。

しかもマンツーマンで、台湾の歴史も勉強できちゃう。

 

初日に学校へ向かう途中で、道の方向を間違えてしまい、道に迷ってしまいました。

途中で、地元の方にも道を尋ねたんですが、全くわからずに、

お借りしていた携帯電話で、先生に電話をして助けてもらいました。。。(汗)

 

 

夜ご飯は、先生と一緒に鍋を食べに行きました。

 

 

 

おいしかったです!

 

この日は、雨の影響で湿気がすごくて、エアコンの効いた店から

外に出たとたんにカメラのレンズが曇りました・・・

 

 

食後は、私のリクエストに答えて、近所の市場に案内してくれました。

 

湿気で曇ってます・・・・

 

 

市場の横にあったお寺

台湾には、たくさんのお寺があります。

 

 

 

授業は2日目からのスタートでしたが、非常に難しいです、発音が。。

ぜんぜん聞き取れないし、発音できません。

かなりやばい感じですが、先生は覚えの悪い生徒でも

ちゃんと親切に教えてくれます・・・

さて、復習しなくちゃ!

明日は、台南に行ってきまーす

 

 


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 台北から台中へ 新幹線に乗... | トップ | 台中の旅(明日日本に帰りま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wayuki)
2012-08-28 20:57:26
プチ語学留学!!
そうだったのね~(^^)

がんばれ~すきっぷさん。

帰国連絡待ってます☆
wayukiさん~ (saya)
2012-08-28 23:37:09
そうなんです~今回はプチ留学だったんです。
ほんとに良い学校で、先生の人柄も素晴らしい!
でも・・・語学勉強は難しくて、ぜんぜん進みません。。
頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012.8月台湾」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事