スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

城中市場Vol.2(東台布鞋莊・台北)

2009年05月11日 | 2009.4月 台北旅行

 

台北に行ったら絶対にチャイナシューズを買おう!って決めてました。

城中市場に格安なチャイナシューズの「東台布鞋莊」という店が

あるというので、早速行ってみました。

城中市場には、おば様ご用達?っぽい洋品店や雑貨の店が

並んでいる通りと、食べ物の店並んでいる通りがあります。

「東台布鞋莊」は、まわりに食べ物屋さんが集まった所にあります。

 

城中市場の商店街は活気があります!

お店の品物を見てると、店員さんが寄ってきて、色々と話しかけてきます。

台湾の言葉は良くわからないと、品物を持ってきてくれます。

でも、「ごめん、やっぱりいらないです・・」って断っても、

あんまり嫌な顔しないし、「Sorry」って言ったら

「いいのよ気にしないで!(台湾語)」って。。。

台湾の人は押しが強くても、強引じゃないから、すごくラクでした。

 

東台布鞋莊は、2坪くらいの小さな店です。

サイズを告げると、次々と色んな靴を出してきてくれます。

日本語は、ほとんど通じませんが、身振り手振りでOKです。

 

すごく可愛い靴が山積みされてます。

 

全部300元くらいです。(ちょっとピンボケしてます

ミュールは、室内履きやオフィス用にピッタリです

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。