スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

熊本旅行 Vol.4 (白水乃蔵の巻)

2013年06月15日 | 国内旅行

 

朝から雨・・・・

JRの駅で、J青年と半年ぶりの再会。

前回は、台中でお会いして、O姉さんとともに夜市へ・・・(前回会ったときの記事)

駅前のコンビ二の前で、雨の中タバコをすいながら、待っててくれました。

少し痩せた感じもありましたが、とても元気そう

まずは、日本語学校で日本語の勉強をしているそうです。

その後、O姉さんを迎えに熊本空港へ行き、そのまま阿蘇山へ。

しかし、あいにくの雨・・・・山頂は霧が深く何も見えない~

しかも、有毒ガスが発生しているということで、山頂へ行くのを断念。

なので、ご飯を食べに行くことにしました。

たまたま通りかかった古民家風のレストランを見つけました。

 

「白水乃蔵」

 

店内には、昭和時代のレコードのジャケットが飾られてて、かなり懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鶏定食 & 黒毛和牛定食

 

 

 

 

定食には、ご飯や漬物の他、だご汁、サラダなど盛りだくさん

 

 

ご飯を食べながら、台湾のことや日本のこと、いろんなことをお話しました。

J青年と同じ学校で日本語を勉強中のAさん、二人ともピュアな台湾人青年たち。

もはや、我々は母親のような気持ちになり見守りたくなる気分。

ちなみにJ青年の好きなタイプの女性は、「きゃりーぱみゅぱみゅ」だそうです。

 

 

 

 

白水乃蔵

阿蘇郡南阿蘇村白水445-1

TEL 0967-62-2636

11:00~19:00

年中無休


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 熊本旅行 Vol.3 (火... | トップ | 熊本旅行 Vol.5 (白... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃりー・・・ (O姉)
2013-06-16 10:50:58
富士山に続き阿蘇も見逃し、山には縁が無かったけど、
JとA君と色々話も出来たし、楽しかった!(私はね)
初対面のA君は訳も分からず雨の中連れまわされ、
我々の弾丸トークに少し引いてましたね・・・
せっかくだからもっと中国語を話せばよかった!(<今さら)
色々計画立てて、運転もしてくれてありがとう~。

きゃりーぱみゅぱみゅ・・・言えなかったね、私たち(-_-;)
言えない「きゃりー」 (saya)
2013-06-16 12:49:11
阿蘇山ドライブはみごとな大雨っぷりでしたね・・・

O姉さん、Tちゃんの、日本語弾丸トークは、彼らの日本語の勉強に役立ったかもしれませんね。
台湾人のJさんが、「きゃりーぱみゅぱみゅ」っていえるのに日本人の私たちが言えないって・・・どういうこと???

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅行」カテゴリの最新記事