スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

城中市場Vol.1(老牌牛肉拉麺大王・台北)

2009年05月10日 | 2009.4月 台北旅行

 

台北旅行出発前にチェックしてた、城中市場・・・。

まあ、ローカルの方々が利用する市場なんですが、どーしても

行ってみたいお店が、何軒かありました。

その一つが、この「老牌牛肉拉麺大王」の炸醤麺。

ネット検索してた時に見つけたブログ記事に載ってたこの店の

モチモチした炸醤麺が超美味しそうで、是非行ってみたかったんです。

日曜日の昼間ってことで、お店は人がいっぱい、かなり忙しそうです。

どう注文したらいいのかよくわからなくて、忙しそうに動いている

お店のおねえさんに、「炸醤麺」って言って、軒先の席に座りました。

 

 

待つこと10分、スープが先に運ばれてきた後に

椀に盛られたモチモチの炸醤麺が運ばれてきました

 

もちもち麺の炸醤麺

 

麺の上に乗った肉そぼろは、ほんのり甘くて美味しい

麺と絡めて食べるとマジで旨いわぁぁ

 

あっという間に完食して、「さあお勘定」って思ったけど

相変わらず、お店の人は大忙しで・・・

お金を払おうと、店の奥のレジ前に行ったものの、

なかなかお金を受け取ってもらえない・・・このまま帰ってしまおうか

なーんて思った時に、やっとお金を払うことができました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。