スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

晶晶甜品(香港デザート・香港)

2009年10月18日 | 2009.9月香港

 

ここは、天后にある、T夫人おススメの香港デザートの店 「晶晶甜品」。

結構、評判のお店らしくて、近所のおっちゃん達も食べにくるらしい。

香港デザートは、種類も多くて本当に美味しい。

日本の甘味処で、お汁粉と言えば小豆がメインだけど、香港の場合は

小豆・胡麻・胡桃・杏仁・ピーナッツなど、とにかく種類も豊富です。

 

晶晶甜品

 

写真付きメニューだから、指さし注文でOKです

 

 

冷たい胡桃汁粉に白玉入り

 

 

胡麻ペースト入り白玉です 

                              

 冷たい胡桃汁粉は、ほどほどの甘さでとても美味しい

汁粉の中に沈んだ白玉には、胡麻ペーストが入ってて、さっぱりした味。

これなら、男性でもイケると思いますね~

おっちゃん達が、気軽に食べに入れるっていうのがいいですね。

 

 

涼粉入りフルーツ

この黒いゼリーが涼粉ですが、ゼリーのようでゼリーじゃない。。

なんと言えばいいのでしょうか、クニクニした食感で

ナタデココみたいな感じかなぁ・・・

マニアには、ハマりそうな食感とお味です。

 

 

マンゴープリン&胡麻プリンをテイクアウトしました

 

晶晶甜品
天后電氣道81A (852)2578-6162
81A Electric Road, (Tin Hau)

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ゴマ汁粉もおいしい♪ (たかP)
2009-10-21 16:33:28
とってもきれいな写真ですね~!
疲れたときには、香港スイーツです♪
昨日は、黒ゴマ汁粉をいただきました。
香港スイーツ (saya)
2009-10-21 19:57:51
たかP

コメントどうもありがとう
本当に、香港スイーツは美味いよね
黒ゴマ汁粉いいな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。