スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

陶源茗人文茶芸館@台中

2012年09月12日 | 2012.8月台湾

 

語学学校の先生たちおススメの宿舎から徒歩10分くらいで行ける茶芸館

陶源茗人文茶芸館」に行ってみました。

語学学校の日本人の先生のお話では、隣の品心という飲茶のお店が美味しいから

ご飯はそちらで食べて、その後で茶芸館でゆっくりするのがいいですよ・・・って。

でも残念ながら、飲茶のお店はちょうど休憩タイムだったようで入れませんでした

台中で茶芸館っていうと、無為草堂が有名みたいですが、こちらのお店はクーラーもあるし

語学学校先生たちのおススメだそうです

 

 

 

 

 

最初にこのシートに注文数量を記入して、レジに持って行って

代金を払うとお料理が運ばれてくるシステムです。

レジのスタッフの方々が、中国語できないのに何で注文できたの???

みたいなことを、片言の英語で言うので、覚えたての中国語で、「漢字は分かるよ」って答えました。

そこから、プチ中国語講座が始まりまして・・・私のテキストを見ながら

スタッフの皆さんが発音してくれたり・・・笑ったり・・・楽しかったなあ。

 

 

お店の中は、ゆったりと時間が流れ・・・でもBGMは台湾POPでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

練乳銀絲卷

揚げパンに練乳を付けて食べます

 

水餃子

 

マンゴーアイス

かなりのボリュームでした・・・

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 台中で食べた物 | トップ | 日出・大地 (お菓子@台中) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012.8月台湾」カテゴリの最新記事