ゆりちゃんと語ろう♪

北海道札幌市から発信♪ダイビング、ラーメン、写真、日常のあれこれなど、テーマもなくだら~りと。  ・・・見てみる?

味気ない日常だなあ~~

2007年01月12日 19時44分09秒 | Weblog
更新がまったくされてなくてすんまそん

・・・っていうのも、書くことが全然ないほど、つまんない日常を
送っているせいでござんす

日々、働いて、勉強して・・・それしかやってないでちゅ

きのうは、わかさぎ釣りに行ってみた。
全身、完全防備で、ホッカイロべた貼り
おかげさまで、全然寒くなかったけど、肝心の湖が凍ってなかったりで
あちこちの湖を、転々としたけど、だーーーーれもワカサギ釣りをしてない。

ためしに、あまりメジャーでないトコで、氷に穴を開けて、
やってみたけど、さっぱり釣れず・・・・
・・・と、なんかぼよよーーーーーーんとして、終わってしまいました。

ああ・・・天ぷら粉を買わなくて正解だった・・・

氷に穴を開けるのは、なんか大きなドリルみたいのを使うんだけど
穴が開くのと同時に、カキ氷ができるんだよ。
食べないけど。



いやー肝心の12月、どつぼに落ち込んでいたので、
ちーーーーっとも試験勉強していなくて、いざやろうとしてみたらアナタ。
範囲が広すぎて、手に負えないっす

まあ、来年も受ける・・ってコトで、とりあえず出来ることはしとこうと
今ごろ、頑張ってますだ。
今月末まで、このつまんない日常は、続くのであった・・・
あーつまんない。

ところで、女性の皆さん、ヘアケアしてますか?

私は前回の美容室で、とんでもないダメージヘアにされてしまい
トリートメントしています・・・

それと、シャンプーの前に、ココナツオイルを髪に塗るの。
しっとりします

このココナツオイルは、パラオに行ったら買ってきて、変質しないように
冷蔵庫で、保管してあるの。
夏には、海に潜る前にも、髪につけてる。
そうすると、海水で痛むことがないのだーーー
上がって来たときの髪が、ごわごわしないんだ

天然成分で、海にもやさしいね

・・・って、しばらくパラオに行く予定がないので、誰か行く人がいたら
買ってきてくり~~~
500mlのペットボトルで、$2.75

いやはや、夢のない生活を送っている私でありますが、しばらく
お待ちくだされー
今月末、無事試験が終わったら、(ま、落ちるだろうけど
ゆっくりできまちゅ


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kan)
2007-01-12 21:27:24
がんばるんだー
試験終わったら、楽しいお酒がまってるよ
カーーツ! (ジータン)
2007-01-12 21:34:23
受ける前に落ちることを考えているとは、カーーツ!である。
 まっ、そういうこともあるけどね、とりあえず頑張ろうよ。
2月 (のがん)
2007-01-12 22:36:21
2月になったら潜りましょう。
 おしまい。
Unknown (しょ)
2007-01-13 04:59:46
 こちらも、やることがなく休日をだらーっともったいなく過ごしています(試験がないという点では違うけれど。試験勉強がんばれーーー)。

2月第3週の渓流釣りの解禁日が待ち遠しくて待ち遠しくて・・・。
初コメです♪ (詩史)
2007-01-13 18:00:48
こんにちは。せっかく釣りに行ったのに残念でしたね(>_<)
湖が凍らないんだ…これも暖冬の影響かな?
ココナツオイル、よさそうですね!試してみようかな♪
私はトリートメントと、とりあえずブラッシングを頑張ってます。洗う前に梳かすと汚れが落ちていいよね。
試験勉強、大変そうだけど頑張ってくださいね!
Unknown (詩史)
2007-01-13 18:02:49
改行すると切れちゃうのかな?試験勉強頑張ってくださいね。
退屈な日々 (spicy boy)
2007-01-14 01:15:17
オレも退屈な生活を送ってる。。。
いや、逆だった。
仕事が忙し過ぎて、何もやる暇がない。。
でも今週は久々に土日休めたー。
でも、今日は水槽洗ったり、細々した事をやってるうちに
一日が終わってしまった・・・。
二度目の中止 (ぱぷりか)
2007-01-14 10:35:22
せっかく初潜り行こうと思ったのに
先週は悪天候、今週は参加人数少ないから
中止になっちゃって、ふて寝の真っ最中^^
今年も海にあまり縁がないかも;;
kanちゃん (ゆりちゃん)
2007-01-14 11:53:34
もーーー二日酔いじゃないの??ぷぷぷ
朝5時に帰ってくるオトコ・・・・

そうだね。おいしいお酒飲むためにがんばるかあ。
ずーーーーーーっと飲んでないんだよね。
来月は飲むぞおおおお
ジータンさん (ゆりちゃん)
2007-01-14 12:00:55
でたカーツ

ほんとにね。受ける前からそう言っちゃなんだけど
「なにがなんでも受からなければ」と
思うと、プレッシャーがきついので、
気をらく~~~にやってます

気はらくにやってるけど、けっこうこれでも
一生懸命なんだよーほめてほめて

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。