Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






某サイトでは、このブログの専属レポーターと紹介されている
S氏から、週末の菅平のレポートが届きました。
S氏の所属クラブ(私も今年から所属しました)のトレーニングで、
今回は菅平に行っていたそうです。
いよいよ東京都予選が間近に迫ってまいりました。
練習にも気合が入っていることでしょう。
来年は私も出れるようにがんばろう。

---S氏レポート---

来週に向けての最後の調整です.

菅平スキー場 1月21,22日

天気:1日目曇り,2日目晴れ
気温:最低-7度,最高は0度ちょっと行ったかな?
雪質:適度にしまった圧雪
混雑:がらがら

ということで,この週末は菅平スキー場でした.
普段菅平スキー場に出没する可能性が高い東京都連関係者は,
来週車山で開かれる技術選に向けて,下見&練習のために
車山に行っているためか,いつもよりすいている菅平でした.
今週は寒さが戻り,気温が低かったです.

雪質は,先週の雨でダメになってるかな,と思いきや.
その後に積雪がほとんどなかったにも関わらず,しっかり
エッジグリップするやわらかい雪に戻ってました.
といっても,どこまでも柔らかい雪質ってのではなく,
新雪が硬めにパックされたような,エッジの引っかかりの
強い雪でした.硬めだったので,夕方になってもコブ斜面に
なることはなく,一日中滑りやすかったです.
あ,でも,急斜面では午後になると表面の雪がはげて,
先週の雨で凍った氷の面が出てくるところがありましたが,
緩斜面はぜんぜんOKでした.

しかし,先週の雪で結構雪が溶けてしまったらしく,
12月末にきたときより路肩やゲレンデ周囲の雪が
減ってしまっていました….
地元の方曰く,1月の3連休が終わってからぜんぜん
雪が降っていないらしく,かなり積雪が減ったとのこと.
ゲレンデだけをみていると,全くわからないんですけどね.
しかし,日曜の午後5時ごろからかなりの勢いで雪が降り
始めたので,今頃もう結構積もってるんじゃないでしょうか.

写真は,今回デジカメを持っておらず携帯のしょうもない
写真しかないですが許してください.
日曜は天気がよく,最高のスキー日和だったのがなんとなく
わかるかと思います.
日曜はほんとに良かったですよ~.




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



«  ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


【PR】月の土地が買えるってホント?