Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






最近、食べるネタが多くなってきました・・・
週末だというのに、すっかりスキーから遠ざかっています。
S氏やk2hikoさんたちは滑ってるんだろうなぁ。

今回訪れたのは月島。もんじゃ焼きです。
もんじゃ、っていうのは東京に出てくるまで知りませんでした。
他の地域には無いですものね。長野にはもちろんありませんでした。

TOPの写真は月島もんじゃ振興会共同組合。
http://www.monja.gr.jp/

ここには食事後に寄ったので、話は前後しちゃいますが、
ちょうど、『月島もんじゃ春のありがとうフェア』
なるイベントをやっていて、もんじゃを食べるとくじ引きができました。
一回のお食事2000円分で一回くじ引きができました。

 特賞:海外旅行ペアチケット 3本
 1等:国内旅行ペアチケット 5本
 2等:お食事券10,000円分  5本
 3等:お食事券5,000円分  20本
 4等:お食事券2,000円分  200本
 5等:月島西仲利用共通券500円分 200本
 6等:お楽しみグッズ

という豪華商品でしたが、はずれちゃいました。
残念ながら、このイベントは22日で終了です。

月島にはもんじゃ屋さんがたくさんあります。


今回訪れたお店は、いろは本店。上のMAPのちょうど真ん中あたりです。


n嫁が知り合いから聞いて訪れたことがあるそうで、
結構美味しかったということで今回はそこに決定しました。

この町の雰囲気が良いです。

通りの両側はもんじゃの店だらけです。
人気のあるお店は6時くらいから列が出来ています。
待ち無く入るためには6時前に行った方がよさそうですね。
路中の車も結構居ましたが、100円パーキングがたくさんあるので、
しばらく回って空きを探して入れました。
ちょっと離れた場所から、通りを歩いて行くのも良いものです。

振興会のちょうちんがまた良い感じ。


いろは本店。
昭和30年創業、歴史あるお店だそうです。


我々が到着したときには、まだ並んでいなかったので、すぐに席に着くことができました。
しかし、30分くらいしてから子供をトイレに連れて行ったときには、
まだ7時前でしたが、2,3組は待っていました。

歴史あるお店ですが、店内はきれいです。
テーブル席。
下町の雰囲気を味わいたいなら、もうちょっと古めかしいお店で、
座敷で食べるところの方が良いかもしれませんが。

今回頼んだもんじゃの一つは、明太子もんじゃ。でかいのがのっています。


具を炒めて土手を作って、


もんじゃ~


他のお店のもんじゃをあまり食べたことがないので比較は難しいのですが、
おいしゅうございました。

焼肉とかもそうだけど、
みんなで鉄板を囲んで作りながら食べるのは楽しいですね!



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 品達 なんつッ亭 ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
志賀高原レポ... »
 
コメント
 
 
 
月島なら (しまりす)
2007-04-24 17:18:08
私は「おしお」派だったりします^^
もんじゃはお好みやきみたいにすぐにお腹にたまらないから
いつまでもうだうだと食べていられるのが楽しいところですよねー^^
熱い鉄板のお店でも大丈夫なんて
お子さんはとてもお行儀がいいんですね。

ちなみに私は明太子が嫌いなのですが
私が唯一明太子を好んで食べたのが
忘れもしない月島「おしお」の「めんたいもちもんじゃ」でした。
うっま~い!!のです。
もしチャンスがあったらそれも是非食べてみてくださいな~♪
 
 
 
Unknown (nobu)
2007-04-24 22:59:49
今度そのお店も行ってみますね。
僕は、もんじゃの中途半端なところが好きです。
固まってんだか固まってないんだかわからないし、
焦げてんだか焦げてないんだかわからない。
たまにはそんなのも良いかなと思います。

うちの子は基本的に怖がりなんで鉄板も怖いようです。
行儀は良くないんですけどね~。鉄板には手を出しません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


【PR】月の土地が買えるってホント?