Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






実は、去年くらいから株に興味を持っている。
マンションを買おうかということになって、
かといって貯蓄がそれほどあるわけじゃない。
今の給料じゃ、将来困っちゃうよ。
と思い立って、財産形成について勉強を始めたのがきっかけでした。
インターネット証券やインターネット銀行の口座は無料で作れるところが多いので、
(従来の証券会社だと口座保管料というのがかかるらしい。)
とりあえず、いくつか口座を開設した。

このブログの右側に、証券会社やネットバンクのリンクがあるのも実はそういうことなんです。
(もちろんせっかくなのでアフィリエイトリンクにはなっていますが)

しかしながら、
結論を先に言っちゃうと、
マンションの頭金をためるために1円たりとも損することはできない。
もう物件も決めちゃって契約もしちゃってるし。
投資にまわすお金は、マンションの頭金を無事に払ってから。
ということになって、現在まで株には投資していません。
私が持っているのは、会社の社員持株制度による自社株くらいです。
しかも一株。

今更ながら考えてみると・・・
口座を開設した後、ライブドアのフジ買収問題がおきました。
そのとき、一時、ライブドア株が下がったので、
ここは買いだろ、とバーチャル株取引を行っていました。
もし、本当に買っていたら、たぶん、今の今まで売らずに持っていたでしょう。
そして、ライブドアショックに飲み込まれ、
マンションの購入もキャンセル。
あー、バーチャルでよかった。。。
でも、世の中にはライブドアショックに飲み込まれちゃった人も結構いるんでしょうね。

今後、株やるにしても、堅実な株取引だけにします・・・



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 週末菅平情報 ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
東京23区内新... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nobo)
2006-01-25 16:28:08
そもそも株を購入するのは



企業に対して投資するのが目的・・・



それが何時からか、株だけが一人歩きしはじ



ハイリスク・ハイリターンの世界に・・・



今の世の中、純粋に企業への投資を目的に株を購入する人がどれだけ居るのだろうか???



今回大騒ぎしているのもマネーゲームに興じた人が対象・・・



LDがクシャミしたくらいで



もし日本経済がガタガタになるようでは



そもそも日本の経済なんてその程度って事でしょう



初戦はマスコミが作り出したホリエモン



持ち上げるだけ持ち上げたら



骨が灰に成るまでしゃぶりつくす・・・・



実に恐ろしきはマスコミじゃ~ないのかな^^;
 
 
 
Unknown (nobu)
2006-01-26 12:53:48
確かに、今回も含めて、マスコミの影響ってものすごいですよね。

それを巧く利用していたホリエモンだっただけに、

なにか複雑な思いです。



私の場合、嫁さん子供を抱えて、ハイリスクな生活はできないなぁ、と今回つくづく思いました。

とは言っても、資産運用には興味があるので、

地道にサラリーマンとして生活しつつ、

自分のお小遣いの範囲内で

株取引したり、外貨やったりしようかなと思います。

しかも、生活のリズム上、

株は中・長期保有で、純粋に企業業績の上昇に期待する運用でしょうね。

デイトレードなんてできませんから。

せめて、小回り用の板と大回り用の板の二本持てるようになりたい・・・

 
 
 
二足の草鞋スキー板 (nobo)
2006-02-05 16:18:48
株や投資はnobuさんの言う方法が正当ですが、



ハイリスクハイリターンではあるけれど



ディトレードは博徒魂を持っている人には魅力的でしょうね~~♪



まぁ~~中間マージンを取っている

証券会社が一番堅い商売してるんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



投資はさておき・・・

ロシの来年度モデルは

大回りから小回りまで使える板が登場しそう

チョチョイと魔法の仕組みをいじるだけらしいですけど

二足の草鞋をも履きこなす板なのか・・・

二頭追う者一頭も得ず的板なのか・・

注目です( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
 
 (nobu)
2006-02-06 12:43:13
ロシの板、楽しみですねぇ。

実は、自分ではロシの板って買ったことがないんですよ。

今使っているのはアトミックだし、

その前は、ディナスター、サロモン、サロモン・・・

って感じです。

ただ、兄貴がロシの板を履いていたので、

よく使わせてもらってました。

4Sの時代ですが・・・

あとは、大学時代にチームの仲間が履いていたのを

よく交換して履いていました。

スーパービラージュ(でしたっけ?)とか。

いつになるかわかりませんが、

次回購入時にはロシも考慮してみます。

これも株で利益が出ればですな・・・



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


【PR】月の土地が買えるってホント?