Skier's High-High
サンタバーバラから帰ってきました!
しばらくはリハビリ中・・・。
人気の高かった過去の記事へのリンク集を作りました!


k2hikoさんとスマシカオさんのブログ記事にリンク開始!!!






夜の間にガイド本でコースをリサーチしておいた。
私の中での今回の目的は、熊野三山。
すなわち、
熊野本宮大社
熊野速玉大社
熊野那智大社
だけど、親たちは勝手なことを言う。
「○○に行きたい」
とか。
だけど運転手は俺と嫁さんなのでコースを決定。

宿のご主人にも話しを聞いて、
白浜から海岸沿いを行き、
那智大社、速玉大社、本宮大社
を参拝し、半島を横断するように白浜に戻る
というコースにした。
本宮大社から白浜への途中、熊の古道(中辺路)で時間があれば歩きたいという
嫁さんのお母さんの希望に配慮。

しかし、紀伊半島の海はきれいです。
まず、海がきれい。水がきれい。
普段、東京湾周辺の海しか見ていないので、
水のきれいさにびっくりしました。

海岸道路はこんな感じ。




途中、道は内陸部にも入る。
ふと見渡せば、のどかな風景が広がっていた。
素直に自然っていいなぁって思える風景。
田舎者の私としては、非常に落ち着く風景。
純粋な自然。自然な自然。


途中、「橋杭岩」で休憩。
橋杭岩は、紀伊半島から紀伊大島に向けて、橋げたのように続く岩です。
昔の火山活動の産物で、そこだけ硬く、他は侵食されて残っているそうです。



このあたりは、目だった火山もないのに、至る所に火山活動の痕跡をみることができるそうです。
約1500万年前ころに起こった火山活動だそうです。

さて、次回からは参拝!です。

=====人気ブログランキングに登録してみました!======
ここのところ旅行ブログになってます。

人気blogランキングへ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 紀伊半島の旅I... ===ブログランキングに登録してみました!===

スキー・スノーボードカテゴリー
紀伊半島の旅I... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


【PR】月の土地が買えるってホント?