コメント
 
 
 
きゃーっ!!! (しまりす)
2006-06-21 17:03:54
吹き割りの滝って何ですか!

これは一体なんですか!!!

水場フェチの私、かなりロックオンしました(笑

これは絶対観に行こう。

いついけるかわからないけどもう絶対忘れないくらいしっかり頭にはいりました。

これ、車でも行けるところですよね???



それにしても雪のないスキー場って面白いですよね。

私も先週蔵王めぐりまくってきましたけれども、

公園とかオブジェとかあったりして、

「あー、これらも全部雪の下なのね」って結構感動してました。
 
 
 
吹き割りの滝 (S)
2006-06-22 02:04:26
水場フェチですか…(^ ^;

しまりすさんは,ダイビングや水族館など,水モノに反応を示してらっしゃいますが,まさか滝まで守備範囲だったとは…



吹き割りの滝ですが,沼田インターからなら国道120号線を日光方面に真っ直ぐ,25分ほどです.そんなに遠くないですよ.



写真の隅に人が映っていることから分かると思いますが,滝の目の前まで入れます.

お土産やさんが何件か並んでいて,そこの駐車場に車を止めて,とことこ5分ほど坂を下りていくと滝に出られます.滝の周りは遊歩道みたいになっていて,30分くらいでぐるっと一周できるようになってました.



こんな滝があるとは全く知らず,途中にあったからたまたま立ち寄っただけだったんです….

割れ目に向かって両側から水が落ちていく滝は私も初めて見ました.かなり珍しいと思います.

 
 
 
吹き割りの滝 (のんすけ)
2006-06-22 10:19:53


日光から沼田に抜けるドライブで

何度かいったことあります。

近くまでいけますけど、滝に吸い込まれそうな感じが怖いですよね。



滝の近くに「魚の目とり」の手書き看板ありませんでしたか?なんでこんなところに?と不思議に思いつつ、魚の目持ちなので、すこし気になっています

 
 
 
 (nobu)
2006-06-22 12:55:16
>しまりすさん

滝好きですよねー。

前に赤目四十八滝の記事のときにもすかさずコメントしてくれたし。

でも、この滝はちょっと違っていて面白そうですね。

僕も行ってみたいです。



>S氏

雪のないスキー場もいいっすねぇ。

勝手にグラススキーとか・・・



>のんすけさん

金精峠を抜けるコースっていいドライブコースですよね。冬は通れないし。

僕は沼田から日光に抜けて、宇都宮で餃子を食べて帰るっていうドライブを何度かしたことがあります。

 
 
 
水一般守備範囲です。 (しまりす)
2006-06-22 16:41:44
ええ、もう、川口より守備範囲広いくらいの水フェチです(爆←うそです。



水の流れているところはどこだって本当に好きですよ~(TOT)

(反対に湖はちょっと苦手だったりする。)

だってこの滝はちょっとすごいですよね!?

こんな「和製ナイアガラの滝」みたいなものがあるのに

それを知らなかっただなんてものすごーく不覚っ!!

しかも、そんなに分け入るのが大変じゃないなんて朗報です。

どうも幼きころからの刷り込みにより、美しい滝を見るにはものすごい行程の山道をひたすら突き進まなくてはならないもの、って思いがちなので(笑

最近は車でどこでもいけちゃうから便利ですよね。



よし、次に日光周辺に出かけるときには絶対に行ってみます。

ありがとうございますー!!

 
 
 
 (nobu)
2006-06-24 07:59:23
僕も滝は好きなので、日本の滝百選を調べて記事にしてみました。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。