かも?カモ!かも~ん!?

昔読んだ本に、私にも出来るかも?って思えば言葉は現実になるって書いてあった。私が元気になるためのおまじないです(笑)

◎短冊の願いごと◎

2011年07月04日 | つぶやき

 

 

 

 

そろそろ七夕さまですね。。。

 

街のあちこちのお店に入ると、

「願い事をかいてくださいね!」って短冊が置いてあるのを

よく見かけます。。。

 

そんな時に・・・んん~~~?なにをお願いしようかって思うんだけど、

たくさんありすぎて・・・

結局ひとつに絞れなくって帰ってきます。

 

素直におねがいごと書けばよかった~!って後悔だよ。。。

 

あんまりこの年でリアルなのもね・・・

でも、メルヘンチックなのもこっぱずかしい。。。

 

そう!そうだよ~!

 

「日本中が本当の意味でしあわせになりますように・・・。」

 

ちゃんとあるじゃない!?

いろんな人やいろんな意味を含めた広いお願いだけど。。。

 

 

こんど短冊があったら、書いて来よう

 

 

その街を久しぶりに用事で歩いた時にすっごいのを見ました。

 

なんと『お菓子の家』だよ!

クッキーがびっしりくっついてる 

その周りを女子高生がなにやらはしゃいでいて

何のイベントだかさっぱりおばさんには解らなかったな 

 

アーケードの中央にいろんなお菓子屋さんの出店が並んでいて

「サマーバレンタインをこの南の地から発信しましょう

なんていうアナウンスだけが響いておりました。

 

ふ~ん、って思いながら、試食のクッキーを横目にとっとと通り過ぎた私です   

クッキーやケーキより

『白熊』が食べたぁい  

 

 

 

この地に来てから・・・

ほんものの「しろくま」はまだ未経験。

 

セイカ食品の「南国しろくま」なら、夏は毎日でもOK!

 

 

ふわふわな氷にたくさんの果物がはいってて

練乳がたら~っとかかった本場『しろくま』

 

今年こそ、絶対にいただくわ~ 

でも・・・本物って???

 まっ、いいや。。。お店のちゃんとした「しろくま」だよ 

 

 

 

あっ、これ短冊にどうかなぁ???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん^^ (ぷりん)
2011-07-06 01:52:14
かもちゃ~~ん こんばんば~~ん^^

うんうん、近所のスーパーにもあるある~~
短冊に書いて吊るしていいねんよね~
でも丁度私達ぐらいの年代の人が書いていないねんよね~
もちょっと年配の方と、ちびっ子じゃない??
わたしも書けなかったな~~~

しろくまクン…
スーパーの箱アイスじゃあないねんよねっ
わたし食べたことないかもやなぁ~~

それから、前記事の呼びよせる力…
なんとなく解る気がする~~
ちょっとちゃうけど、近所のママちゃんとね
よく隣駅で逢うの
地元にもスーパー何軒かあるのにやよんw
『や~~~ん、また逢ったぁ~~~』って(笑)
返信する
Unknown (ココア)
2011-07-06 06:30:40
白熊食べたぁ~い♪
・・って、毎年言ってて、毎年食べずに夏が終わる。
やっぱり本家のを食べたいよねっ。
生協のは いっぱい食べてます。

願い事は・・「かもちゃんと同じ」って書いてみようかな^^
返信する
ぷりりんへ (かも?カモ!)
2011-07-06 09:14:28
わかる?
子供連れだったらまだ一緒に書けるからなんとかなるでしょ
だけど一人で「金持ちになりた~い」とか「たくさん旅行にいきたい」って書けないじゃん。
(ちょっとリアルすぎる極端な例ですが
だからって、きれいな言葉を並べるのもちょっと恥ずかしい。。。(やっぱり素直じゃないんだろか?)
そうやってるうちに七夕さまはまた来年~なのだ。。。

「しろくま」はね、箱の棒アイスもあるよ!
練乳たっぷりのやつがおいしい!
だけど、本家のはふわふわかき氷の中に、たくさん果物がはいってるやつ
だけど、かき氷は一人分も食べられなくっていつも娘と半分するのね。
だから、この本家のやつはちょっとたいへんかもっ

たまたまなんだろうけど・・・自分にとっては超ラッキーな日なんだよね!
お友達とバッタリ!って滅多にないもん。
自分が引き寄せられてる?って気もするけど、ものは考えようだからね
ぷりりんみたいに数あるスーパーの中の1つでバッタリって時は「私には何かあるかも?」なんて思っちゃうな
返信する
ココアさんへ (かも?カモ!)
2011-07-06 09:18:50
うふふ^^
書いてみて

知らないうちにココアさんは色白のお肌とたくさんの現金と・・・そして「しろくま」を手に入れているかも?

欲張りかも?カモ!って名前を変えちゃおうかな
返信する
かもちゃ~~~ん (華千代)
2011-07-06 10:10:02
私も、しろくま大好き~
でもね、
いつも高いから我慢する~~~
お財布に厳しいのよぉ~~~
そうよね、夏に1個は絶対食べたい。
私も偽物のみつけてからは、そればっか食べてたの。
100円のでしょう~偽物って(笑)

短冊に願い事、私もう書いてないや!
そっか~大人も書いていいんだよね~
そんなこと気づかなかった~
ありがとう~ 今年から私も書く~~~~~


PS、 そのクッキーのお家に入ってみたい~
返信する
華ちゃ~~~ん! (かも?カモ!)
2011-07-06 13:12:59
お疲れ様~
大盛況でよかったね~!
私も次また頑張るからね

しろくまってそっちもあるんだね
ぷりりんとこも100円のはありそうだし~全国あるのかしらん?

実際はその100円のカップくらいが適量なのよね
それを特売日に20%オフで買ってくるのがまたたのし・・・

短冊の話題でね、ちょっと胸に響いたのがあるんだけど、
いつもこっそりお邪魔してるマリンママさんとこの七夕飾りの記事のお写真。。。
(入所者の方が書かれたお願いごとですよ)
華ちゃんも見たかな?まだなら見てみてね。
短冊に私が書こうと思った願いごとなんて・・・
わがままで贅沢極まりないなぁ~って思ったよ~
でも、個人の夢や願望は違って当たり前だし、価値観で自分はしあわせ~って思えればそれもよしだし。。。
それにしても・・いろいろ感じてしまいました。
「世の中のすべての人に愛と平和と幸せが訪れますように
(私も含めてね

PS.お菓子の家~私もね一人じゃなかったら、絶対に中をのぞいていたわ!
勇気なかった~!こんなところが小心者・・・
返信する
白熊… (poco)
2011-07-06 15:21:17
もうかれこれ5年ほど前、埼玉のいとこが遊びに来たとき、「白熊」食べたいって言うから…
むじゃきに行きました。。。。
もちろん私も初むじゃき
やっぱ本家は美味しいよ

短冊…『かもちゃんと、ココアさんとむじゃきに行きたいなぁ』どうだ!!!!

お菓子の家…A2がカナダにホームステイしたときXmasでね、こんなに大きくないけどお菓子の家作ってる写真があるの、それを思い出しちゃった。

サマーバレンタインなんて…商売したいだけじゃん…(捻くれpocoです
返信する
pocoちゃんへ (かも?カモ!)
2011-07-06 16:23:24
やっぱりね~
本家だよね

さすがpocoちゃん、うまくまとめてくれたわね~  

『ココアさんとpocoちゃんと一緒にむじゃきに行きたぁ~い

じゃ、さっそく帰りに「タイヨー」の短冊にGO~だわ

いいよね~!小さなお願いくらい・・・
返信する
pocoちゃんへ・2 (かも?カモ!)
2011-07-06 16:25:39
忘れてた~っ!
私もその「サマーバレンタインを~」って聞こえたときにすぐ思ったのよ~!!

お菓子屋さん、がんばってるのはいいけど・・・。
その手にはのらないぞ~って。。。

あはっ、のれない年齢かっ
返信する
おはよぅぅ。 (koumama)
2011-07-07 08:28:22
かもちゃん、遅くなってごめんね~
あのね、このしろくまアイス?こっちにもあるの。これって鹿児島が本家本元だったんだね。
すっごく美味しいし
いろんな味も楽しめるってことで激売れしてるよ。
今年は暑すぎるからアイスクリームよりかき氷系が売れてるそうです(笑)

7月7日・・今日は七夕だね。
短冊・・?あは。私だったらもうそのまんま書くよ~
定番は家族が健康でありますように・・
でもね そのとなりにちっちゃく見えないように
あと3Kg痩せますようにって(笑)
返信する

コメントを投稿