goo

似顔絵(市川由衣さん・「桂ちづる診察日録」 桂千鶴) (portrait YUI ICHIKAWA)

会社勤めなので、平日のドラマというのはなかなか見られない。
いきおい、土日のドラマか、朝のテレビ小説になるのだが、
今年は「ゲゲゲの女房」と「龍馬伝」が両方とも当たりで、
この二つでずいぶん似顔絵を描かせてもらった。
さて、なにか他にも題材は無いかと思っていたら、
土曜日の午後7時半からNHKで「桂ちづる診察日録」というのをやるというので、
ちょっと覗いてみた。
これは江戸時代の市井を描いたドラマ。
といっても、シーボルトから医術を習った若き女医さんが主人公。
これを市川由衣さんという、連続ドラマ初主演の若き女優さんが
溌剌と演じていた。いい感じである。
まだこれから顔が売れてくるという女優さんだろう
(いや、私が知らないだけで、もうすでに有名なのかも)から、
似顔絵といっても、知らない人にはただの肖像画になるかもしれない。
ま、それでもいいか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« プラットフォ... 似顔絵(草刈... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。