Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

もうすぐ9ヶ月 赤ちゃんクロッキー

2011年11月08日 | スケッチ

久しぶりの更新です。

夏に腰を痛めてから、赤ちゃんのお世話と
最低限の家事をこなすだけでやっとの毎日でした。

でも8ヶ月になってハイハイをする4男を
見ていたら、急に今描かないと!!と思えてきて、
ちょっとコピー用紙を束ねて描き始めました。

動く赤ちゃんクロッキーは7年半ぶり。
しかも何ヶ月も描いていないので
手が追いつきません。。。

なんとか体全体まで描けたものです。
とにかく動きが早いので、かわいいハイハイ
姿がなかなか描けません。。


数日続けると楽しくなって、画材屋さんでスケッチブックを買ってきました。
動き回るのを描いたあと、寝ている赤ちゃんは
とっても描きやすいです(笑)。


1週間後、赤ちゃんが起きている間の時間も
絵が描けると思うと楽しくなってきました。


しばらくはまりそうです♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しました! | トップ | 赤ちゃんクロッキー2  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん (Chi-noriko)
2011-11-08 12:20:55
赤ちゃんの動きってやっぱりかわいいですねー!
akikoさんにはかなわないですー。まだ、一人しかいませんが。もう一人欲しいです♪
返信する
お久しぶり (なべさん)
2011-11-08 14:09:00
元気なようでホッとしました!(^^)!
やっぱり絵を描いているところが一番ですね
これからもいっぱい描いてね
返信する
Facebookでシェアしました♪ (中原@横成)
2011-11-08 22:46:40
ご無沙汰です。
お元気ですか?

震災後にFacebookを始めました。
横成のいつものお仲間の他、10年ぶり、20ぶりという人とも交流復活です。
IT の進化って凄いですね。
そんな訳で、今回のブログ、Facebook上にシェアしました♪

Facebookを始めるようなことがあれば、連絡下さいね!
返信する
chi-norikoさん (グエン)
2011-11-08 22:57:56
赤ちゃんの動きって本当にかわいいですよね。
でも体力的に今回はきついです・・・。
返信する
なべさん (グエン)
2011-11-08 23:07:29
コメントありがとう!
なべさんも元気でよかったと
思ったら体調よくなかったんだね。。またブログ見に行きますね。
返信する
中原@横成さん (グエン)
2011-11-08 23:10:10
お久しぶりです。facebookね。
何度も招待もらってるのだけど
なぜかログインできないのです。。
シェアできるんですね?
本当だもう横成も20年ですね。
返信する
ご無沙汰しています。 (tommy)
2011-11-17 13:49:52
グエンさんの四男ちゃんは、もうすぐ9カ月なんですね~♪
うちは、今日で10か月になりました。

赤ちゃんの相手と家事などをしていると、
一日あっという間で、自分のしたいことが
全くできませんが、グエンさんのスケッチを
見て、私も少しずつ自分のやりたいことしていきたいな…と思いました。

お身体、大切にしてくださいね。
これからも、ブログ楽しみにしています。
返信する
tommyさん (グエン)
2011-11-20 17:18:24
ご無沙汰してます!もう10ヶ月なんですね。
大変ですよねー。私も上3人は
結構大きいのに、やっぱり赤ちゃんがいるだけで毎日やっとです。

tommyさんもお体大切に、
また見に来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事