Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

公園で見つけたもの。。。

2007年05月28日 | 育児、子育て

昨日、日曜日は朝から家族で公園へ。
1人で子供3人と出かけると、余裕が無くて大変なんだけど、
旦那も一緒だとすごく安心。楽しい1日を過ごせました。



園内に入ると早速何か見つけたこどもたち。
最初白い石だと思ったんだけど、、、


触ってみると石みたいに固くなくて、弾力があって、どう見ても卵。

ひとつは土の上に出ていたけど残りの5個は土に半分埋まっている。
なんの卵だろう。。。高さ約2cm。土に卵を産むのは。。。何?

家に持って帰って育てたい!という子供たちをなだめすかして、
元の所に戻し、さらに進むと。。。。

また何か発見??




小さくて見えないけど、、、なんだろう?

じっと見ていると。。。。。飛びました!!

正解は。。。。



カエル♪ 確かに池には卵がいっぱいだもんね。
気付かないだけで、たくさんいるんだろうなぁ。

その後、水辺でカニを発見。20cm以上もあるトカゲも見つけたりして、
人工的に作られた公園だけど、結構生き物がいるんだなぁ。。と
ちょっと驚いた1日でした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋の上からのスケッチ | トップ | とうとう夏休みです。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卵は。。。 (グエン)
2007-05-29 10:06:53
写真の卵はトカゲだそうです!メールをいただきました。
返信する
トカゲ! (ken)
2007-05-29 12:07:36
土の中に生むんですね。なんかかわいい。
いつも描いているお子さんたちの足もとが映っている写真いいですね。
いつも描いている足もとですね!
野性的な公園で楽しそう(^-^)
返信する
リンクのご報告です (信男)
2007-05-29 12:31:31
はじめまして、リンクのご報告です。
現在、海外情報関連のサイトを集めたリンク集「異国でごじゃりん」というのをやってます。
今回、貴ウェブログをリンクさせて頂きました。
リンク拒否等がございましたらお手数ですがご連絡を下さい。
返信する
通称?イボガエル (yumeko)
2007-05-29 15:22:51
幼い頃、カエルの肌イボにさわるとイボが
手に移ってイボイボだらけになる(笑)ておどかされてました???・・・・・・。

トカゲの卵なんですね。水鳥かな?て思ってました。
グエンさんの写真の視点も楽しいのは、
やはりお人柄なんですね。
返信する
コメントありがとうございます! (グエン)
2007-05-29 16:47:40
kenさん、
土に産むんですね。私も初めて知りました。
子供たちは「恐竜の卵だ!」って騒いでいたけど。。。ドラえもんの見すぎです。
ジェラシックパークかな。

すごい勢いで走り回っていたのがぴたりと
止まった足元、かわいくてつい写真を撮りました。
そういえば靴を履いているのって描いたことないかも。。

信男さん
初めまして。リンクの件了解いたしました。
よろしくお願いいたします。他のリンクも
覗かせていただきます♪

yumekoさん
さわったらイボが移るなんて怖い~!
でも子供ってそういうの信じるんですよね。
卵、トカゲなんですね。大きさから言って
私も最初、鳥かなって思ったのですが、親が卵を
見張ってなかったんです。
自然の少ない都会ですが、公園の中でも
いろんな発見があるんですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児、子育て」カテゴリの最新記事