Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

術後4日目(退院の日)

2006年12月22日 | 膝の怪我、前十字再建

手術から4日目。スイカのように腫れていた所もだいぶひいてきた。
それでもこの大きさ。膝のお皿が見えない。

でも赤みもひいて、傷口から血も出なくなったので、最後にもう一度
巨大な絆創膏を変えてもらって、退院。
最初は嫌だと思った部屋も、すっかり自分の部屋のようになっていて
ちょっと寂しかったりする。

まだ松葉杖で自宅の団地の4階まで行くのは無理、と先生も言うので、
病院の車にストレッチャーのまま乗り、部屋まで運んでもらうことに。
赤いランプついた車は救急車みたい。寝たまま車に入れてもらうなんて
重病みたいで恥ずかしいなぁ。

でも団地の踊り場は狭く、寝たままでは運べないというので、
降りて松葉杖で4階まで登る。転ばないように後ろから支えてもらって
なんとか部屋までたどり着く。

物理治療の先生は2ヶ月と言っていたけど、
1ヵ月後には松葉杖なしで歩けるように頑張ってリハビリしよう。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後2日目、3日目 | トップ | 今日の芸術 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-12-23 14:11:06
退院おめでとう。一応元気そうなので安心。
いち早く退院の知らせがわかってネットってやっぱすごいなぁと思う。
リハビリ、無理しない程度にがんばってね。
返信する
Unknown (☆Q☆)
2006-12-23 14:12:20
上のコメント私です。
返信する
☆Q☆さんへ (グエン)
2006-12-23 14:34:25
お騒がせしました。。。
リハビリ頑張ります!
返信する
Unknown (ヤマカワ)
2006-12-24 01:17:58
無事退院おめでとうございます。
本当によかった。
リハビリがんばってくださいね。
返信する
ファイト (ワイン)
2006-12-24 21:33:26
今入院して手術したのを見ました。(><)
もうびっくり。ごめんねぇ。何も知らないで
早く回復してくれるのをホント願ってるよ。
がんばれグェンさん!!!
返信する
ヤマカワさん、ワインさん (グエン)
2006-12-25 09:25:54
コメントありがとう!
リハビリさえすれば、あとはどんどん
良くなるだけなのです。
頑張ります。
よいお年をー。
返信する
Unknown (ちゅーすけ)
2006-12-26 12:42:34
わー!!!術後よい感じですねー。
私の場合も下半身麻酔だったよ。同じ同じ。
きっとこの手術は膝を完全復活するような手術なんだね。スポーツバリバリできるようになるね。よかったね。私も手術2日目から歩け歩けだった。手術3日目くらいかな?専門医が付いてリハビリが始まって退院前には自転車こぎまでしていたよ。正直痛かった・・・。うつぶせに寝てかかとをお尻につくまで曲げれたら退院と言われて。けっこう厳しかった・・。今となれば厳しくしてもらったから甘えずにできたんだと思って感謝してるけど。

リハビリって本当につらいけど、
がんばって!!!絶対結果が見えるから。
つらいときは教えてね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

膝の怪我、前十字再建」カテゴリの最新記事