Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

橋の上からのスケッチ

2007年05月27日 | スケッチ

金曜日にスケッチした絵です。
実はこの絵は2枚目。1枚目は一番描きたかった建物を
描いたのだけど、帰る前にまだ時間があったので、
大急ぎで2枚目を。。。
なんとなくこっちのほうが楽しい絵になったので、
こっちをアップします。

左側のベトナムの国旗のある家の小さな窓?の所に、
小さな植木がいっぱい並べてありました。種を蒔いたばかりなのか
芽を出したばかりの双葉がたくさんあって、大切に
育てているのが感じられました。

その隣に、飲みかけのコーヒーが置いてあったりして、
住んでいる人は見えなかったけど、確かにその家の人を感じる
ことができて、なぜだか温かい気持ちになりました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の写真 | トップ | 公園で見つけたもの。。。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (高橋広)
2007-05-28 00:39:10
ベトナムに行った事はないが、
漂う匂いすら感じます。

以前個展に行った時、安い紙に描いているとのこと、
安い紙にでも、こんな豊に色彩を表現できるんだ!
と深く驚いたことを思い出します。
それ以来どんな紙に描く事にも抵抗がなくなりました。

返信する
あーすごい (ken)
2007-05-28 08:19:46
ほんとに匂います。真ん中の建物のさびた感じが好きです。
電線にとまってる白い鳥(ハト?)がかわいい!
このごちゃごちゃ感がたまらないっす!
返信する
高橋さん、kenさん (グエン)
2007-05-28 09:35:25
コメントありがとうございます♪
こういう所、ベトナムっぽいですよね。

高橋さん、安い紙って気軽に描けるので
つい使ってしまうのですが、やっぱり発色が悪いし、
そろそろ卒業しないと。。
と毎日思ってはいるのですが。。。。。

kenさん、そうそう、このさびたトタンの壁にも
ちょっと惹かれました。白い鳥はすずめのような
茶色い鳥だったんだけど。。。後ろと同化
しそうなので、白い鳥になってもらいました♪
返信する
大好きです!! (サク)
2007-05-28 15:33:53
って 恋告じゃなくて・・・
このスケッチ。

もう
どうやったらこんな風に描けるんだろう?

物語がある絵ってのが私の感想です。
いいなぁ~~~。
原画が見てみたい。

是非是非日本で個展して下さい。
(前回行かなかったこと今頃後悔しています
返信する
サクさん (グエン)
2007-05-28 16:21:47
初めまして。コメントありがとうございます!

サクさんもスケッチをされる方。。。でしょうか?
今年は諦めたのですが、またいつか日本で個展を
したいと思っています♪


返信する
楽しいなぁ。 (yumeko)
2007-05-28 21:03:15
この雑踏の中にいるような気分でいます。
あったかい優しい雰囲気の構図。

元気な色使い。
風 生活の臭いが伝わってきます。
楽しいなぁ。
返信する
yumekoさん (グエン)
2007-05-28 23:52:52
ここに住んで生活している人の温かさを
感じながら描いたからでしょうか。
楽しんで見て頂いて、絵も幸せです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事