Sketch in Saigon の日記

永沢まことさん流スケッチで絵を描いています。

このままでいいよね。

2008年08月02日 | スケッチ

ちょっと悲しいことがあるとすぐに落ち込んで、
精神的に波の大きい自分が嫌いで
強くなりたい、何事にも動じない自分になりたいと
ずっと思ってきたけれど、

もしもそんな自分を手に入れたら、
もしかしたら絵は描けないのかもしれない。

朝の光とか、夕方のオレンジとか、黄色に透ける葉っぱとか、
水面に映る風景に、涙が出そうなほど感じることができる
この感覚も一緒に消えてしまうような気がしたから。。。

だからすぐ傷ついてもいい、弱い自分がいてもいい、
泣いてしまってもいい、
小さな素敵な瞬間を感じられる今の自分で、
このままでいいんだ、となぜか急に思うのでした。。。
えへへ。


今日の絵はだいぶ前に描いたのですが、
ビンクオイ公園の木です。とっても気になっていた木です(笑)。

最近は結構描いているのですが、今はアップできなくて。。。
それでもいつも見に来てくれる皆様、ありがとうございます♪


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カントースケッチ旅行。 | トップ | ベトナムでも展示をします! »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気いただきました。 (yumeko)
2008-08-02 18:45:37
逞しくて力強い根っ子ですね。

グエンさん何事も動じない自分。

そんな人いないと思うょ。

100歳まで生きられたらなれるかな?
動じない人に。
返信する
Unknown (高井秀昭)
2008-08-03 09:27:49
優しい光と、柔らかな線と色。 

いつもグエンさんの絵で心が温かくなっています。

ありがとうございます。

「よし、僕も!」と思い、素人スケッチに行くと、もうこれがさんざんな出来で・・・・ 
小学生に「おじちゃん、上手いね~」って言われた・・・

う~ん、凹むなぁ~(笑)、 まぁ、いっっかぁ~
返信する
感受性 (ぴょんがー)
2008-08-03 10:54:38
誰しも精神的に強くなっていきます(波があっても)!
むしろ感受性が大切だと思います。
グエンさんの感性・感覚「このままでいい」に賛成
自分を慈しむことが一番だと・・・えへへ
返信する
Unknown (りく)
2008-08-03 11:00:24
うん。そのままでいいよ。
そのままが、いいよ。^0^



返信する
Unknown (りく)
2008-08-03 11:00:25
うん。そのままでいいよ。
そのままが、いいよ。^0^



返信する
Unknown (りく)
2008-08-03 11:02:15
あれ?
なんで、私のコメントだぶってるの?? ^^;

ま、私のエコーだと思ってください。^0^あははは
(笑って終わらせてしまお)
返信する
yumekoさんへ (グエン)
2008-08-03 12:23:27
力強い根っこですよね。
いつも惹かれる木です。

そうですね。
うろたえながらでもいいですよね(笑)。
返信する
高井さんへ (グエン)
2008-08-03 12:28:14
初めまして♪
こちらこそありがとうございます。

スケッチされてるんですね!
いつか見せてください。
楽しんで続けられたらいいですよね。
返信する
ぴょんがーさん (グエン)
2008-08-03 12:34:59
そうですね。自分を慈しむこと。。
感受性、大切にしていきたいと思います♪
返信する
りくさんへ (グエン)
2008-08-03 12:43:37
コメント3つ?!
間違えて押したのかと思ったけど
読んで笑ってしまったよ。
エコーなのね。了解。

ありがとーーー♪


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケッチ」カテゴリの最新記事