スイス漆喰外壁で北欧風の家づくり ~天然素材の家づくり記録と新築後の変化~

カルクウォール塗り壁とサイディングの外観 パイン無垢床材と天然素材インテリアで薪ストーブライフ

台風が迫っているので・・・

2014-10-12 | すまい・インテリア

九州地方に台風が近づいています。 こんなときは、やはりシャッターが安心です。 夜に風が強くなりましたので、閉めた状態です。

リビング小窓から光がもれている感じが気に入っています。

夜のカルクウォール。塗り壁特有のコテ跡が外灯に照らされるのも気に入っています。

しかし、内装にカルクウォールを使うと弱点があります。

それはコーナー!

コーナーの下はほとんどこうなりました(~_~;)

なぜ?

それは、掃除機の電源コードが擦れた跡。。。

カルクウォールの内装では、掃除機はコードレスタイプかロボット掃除機がいいのかも・・・

でも、塗り壁なのでまた塗りなおせば大丈夫。

台風で外に出れないので、補修でもしますかね(笑)

ガレージにはカルクウォールの残りもあるし、そのガレージ内で作業すれば台風の関係ありません。

それより、台風来るんなら、早く来て早く去って欲しい・・・なかなか接近しませんね・・・

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。