スイス漆喰外壁で北欧風の家づくり ~天然素材の家づくり記録と新築後の変化~

カルクウォール塗り壁とサイディングの外観 パイン無垢床材と天然素材インテリアで薪ストーブライフ

薪を買う

2015-02-14 | すまい・インテリア

ついに有料の薪に手をつけることになりました。

しかし、有料だけあって長持ちするし薪切りもしなくて良いし、伊達に高くない(笑)

主にカシか梨の木が多く40cmくらいの長さに切ってあるので、ストーブの中に直接放り込めます。

乾燥した良質の薪はここから買いました。

ミカン箱1杯 1,000円です。おおよそ1ヶ月で3,000円くらいかかるので、やはり他の暖房器具より高め。。

薪を取りに行く時、家の玄関先の梅が前回より咲いていたので、撮ってみました。3分咲きくらいでしょうか・・・

ガレージをバックに・・・

もうちょっとアップしてみると・・・・やっぱ昼間に撮った方が綺麗ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。