滑走遊記!

大人のフィギュアスケートたまにスキーにと滑っていればご機嫌な滑り中毒者のブログです!。時々電動アシスト自転車ネタもあり。

スケートをしなかった休日!

2024-09-24 22:16:03 | 陸トレ

 昨日の23日は22日の秋分の日の振り替え休日!。
せっかくの休日だというのにリンク難民が多数。
皆さんは何をしてましたか?。恐らく氷を求めて遠くへ遠征でしょうか?。

 俺は久しぶりのスケートをしなかった休日で、某寺まで行っておりました。

因みに某寺といっても神社仏閣ではなく地名の事で、お洒落で有名な〇〇寺というところに行っておりました。
そんなお洒落な街に俺が何しに行ったのか?。
それは言わずと知れた食と運動(トレーニングや体幹)についての講習会に参加するため。。。。。

講師は、ここに名前を書くのが恐れ多いスーパーレジェンド、、、、、。
そのお方はとある滑り系のスポーツで30歳頃まで何時もトップにいたが年齢とともに順位をが落ち引退かと思いきや、若いころの体との違いを研究し見事にトップに返り咲いたという奇跡の人!。
因みに某スケート場の教室の先輩で偶然にもスーパーレジェンドと同郷の人がいる。

と言うくらい物凄い講師なので鬼トレかというとそうでもなく、まずは食についてなんだけど俺のところに入っていた事前情報だとダイエットの事と知らされていたのだけど実際の内容は筋肉を活性化させるための食生活と脳の活動を活発化させるブドウ糖の事。それらをバランスよくとるタイミングについての内容だった。理想は朝からステーキだとか、、、、、。俺それ喰いたい。

そして次は本題の運動についてなんだけど、自分の足に重みを乗せるのに肩甲骨の柔軟性が必要な事。そして体が前にでるためには仙骨を意識する事等。縄跳び(エア縄跳び)や両脚ジャンプ横っ飛びジャンプの着地を無音でやる事等々の自重トレーニングを習ってきた。

そしてそして酒の飲み過ぎで二日酔いになるのはトレーニングに良くないと言っているそのそばから飲み会の話になり俺は参加せずに帰るつもりだったのに、、、、、東京の人ほんまに飲んべーが多い。捕まってしまい黒ビールをジョッキで2杯飲んできました。。。。。。。
ISIテストのフリースタイル3に受かるまで飲まないつもりだったのに、、、、、。ほんまに東京人は飲んべーが多いぜ。なんで毎日飲んでいるんだ。こまったぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和時代を思い出す今日のゲ... | トップ | 右足スピンの復調(汗)! »

陸トレ」カテゴリの最新記事