滑走遊記!

大人のフィギュアスケートたまにスキーにと滑っていればご機嫌な滑り中毒者のブログです!。時々電動アシスト自転車ネタもあり。

夜連

2024-09-18 23:33:49 | フィギュアスケート

 先週は諸事情のため夜連に行けなかったので久しぶりの夜連?。
月曜日に見学したISIテストの余韻もあり俺もですけど、いつもよりも気合が入ってる(爆)!。

最近のマイブームは右脚でのバニーホップの練習。
フリースタイル5の試験を受けるときのためにアクセルジャンプは右足でやるための足慣らし的なもの?。
まだ左脚程上手く飛べないけど力とか感覚とかが左脚と比べとても素晴らしいし何よりも膝が腫れたりしないし膝が痛くなっても右膝の場合は一晩寝れば回復する。これがまともな状態の膝って事なんですよね。。。。。

それにフリースタイル5の前の4はジャンプが右足踏み蹴りの技なので何としても取得したい級である。
ってその前に今チャレンジしているフリースタイル3のチェンジフットスピンあいも変わらず大苦戦しておりますが先々週、先週、そして今週と調子が上がって来てます。
これは俺個人の意見なのですがスピントレーナーでの練習を辞めたのが良かったみたい(爆)!。ま~俺だけなのでしょうがあれもこれもやると俺の場合は変な癖がつくみたい?。

なんつ~か俺の場合はスキーのエッジの使い方にフィギュアスケートのブレードのエッジの使い方にと混同してしまっているのかも。
特に個人レッスンの先生からスピンに入っても足首の角度は変えないと何億回もアドバイスを貰っているのに右脚スピンの時は何かのエッジの使い方の影響なのか無意識のうちに足首の角度を変えてしまっている。。。。。

ところでフィギュアスケートって素晴らしいですね~!。
大の大人が右脚スピン攻略するぞと熱中できるその事が、、、、、。
お陰様で楽しい時を過ごさせてもらっておりますです(笑)!。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の3連休! | トップ | 10月からお気に入りのスタジ... »

フィギュアスケート」カテゴリの最新記事