マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

ボブカット ?

2011年07月01日 | Diary


 只今の時刻はミッドナイト2時15分でごじゃりまする。 

 連日の暑さに、ロングになっていた髪が暑苦しくて切ってもらいに 

 今日、美容院へ行き、いつものようにボブカットにしてもらったのです。

 この美容院はよく私の意志が通じていて、年相応に上手にカットして

くれますが、この前、この美容院がちょうど改装工事でお休みだったので

別の美容院へカットに行ったのですが、目を瞑っている間にカットが終わり

眼鏡をかけて鏡を見ますと、何とおかっぱ頭になっていたのです。

 ちょうど市松人形の様な感じ。 どう見ても頭だけ昔の小学1年生。

 カチンときた私は

 「ボブカットと言いましたよね。」

 「そうです。 これがボブです。」

 「これはおかっぱ頭じゃないですか? アニメのちびまる子ちゃんじゃないですか?(笑)

 本当は怒り心頭なんですよ。  

どう見ても、私の年代には合わない髪形ですよね。 あなた、本当に美容師学校出ているの?」 

 相当きついお言葉ですね。 
 まあ、怒り心頭だからしょうがないのかねえ。


 「・・・・・お客様、お気に召さないなら、もう一度カットし直しますよ。」

 「カットし直しますって、これ以上切ったら、もっとおかしな髪形に

なりますよね。 故大屋政子ちゃんですよね。 もう、結構です。 

二度と来るつもりはありませんから。 御代金はいくらですか?」

 「ロングカット料金ですので、3000円ちょうど頂きます。」

 まあ、こんな事がありまして、普通ボブと言っても、少し髪を斜めに

切ったりして、客の顔と合うかチェックしながら切るものなのに

ひどいものでした。 おかげで髪が伸びる迄の2か月間、回りから

じろじろ見られましたっけ。

 皆さま、髪を切る時はしっかり眼を開けて鏡を見ておいた方が

宜しいですよ。 眼を開けたら虎刈りだったりして・・・

さすがにそれはないとしても、、、いつも私の場合、近視だから眼鏡をかけているので

外されてしまうのです。 いつもの美容院の改装が終わるまで待てば良かったのです。 

 本当に“後の祭り”って感じでした。


 コンビニカットじゃないのにへたくそ過ぎるぞ~

 今日は思い出し上戸に 怒り上戸やし タララ~  

最新の画像もっと見る