マーサの昔話

デジカメでの景色や花、動物などの写真
海外体験談、今日の一品、糖分控えめ?なおやつ等‥‥‥

【 2010 FIFA WORLD CUP 】  PK戦でパラグアイに敗れる

2010年06月30日 | Diary
 サッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第19日の29日、決勝トーナメント

1回戦のパラグアイ(グループリーグF組1位)―日本(E組2位)戦が行われ

0―0のまま、日本がW杯で初となる延長戦に入った後も、両チームのDF陣が最後まで

集中力を保ちゴールを死守した。

 今大会初のPK戦にもつれ込んだ結果、パラグアイがPK戦を5―3で制して初の

8強入りを果たした。 

 PK戦はパラグアイが先攻。日本は3人目の駒野のボールがクロスバーに嫌われて

失敗となり、パラグアイは5人全員が成功させて死闘を制した。

 PKでの敗戦で、2000年のシドニーオリンピックで外した中田英寿さんを思い出した。

 日本は、過去の最高成績だった2002年日韓大会と並ぶベスト16で今大会を終えた。

 何回か得点チャンスもありましたが、運悪く決まらず残念でした。

 試合が終わった後、チーム全員が泣いていたので、思わずもらい泣きしまいました。

 燃え尽きた涙だったんですね。 それにしてもいいチームでした。


 本当にお疲れさま。 そして感動を有り難うございました。

 私達はあなた達の活躍を忘れません。
   
  

 


 




最新の画像もっと見る