先月末出した課題が返ってきました。
B!!
やったっ。
75点でもBはB。
珍しくギリギリ通過を免れました。。。
で今日は今月出す課題のテーマを探しに東京現代美術館の図書室で延々過ごしてきました。
いやー難しい。
「現代芸術家のための美術館」の核となる現代芸術家を探してるんだけど、、、
いいなっと思っても
そりゃただの写真家やん。(小林紀晴)
とか、
それ冒険家やん。(石川直樹)
とか、
有名過ぎるんじゃ?(ゲルハルト・リヒター)
とか、
逆にコア過ぎない?(須田悦弘)
とか。。。
結局決められずじまいだけれど、
石川直樹氏の写真集(『POLE TO POLE 極圏を繋ぐ風』)がえらい美しかったり、
面出薫氏について初めて深く読んでみたり、
(このLPAのサイト、開くごとにトップページの写真が変わる!)
横浜トリエンナーレのカタログ熟読したり、
ついでにSANAAの本も斜め読みしたり、
なんだかんだ濃い~~~土曜日でした。
、、、ぼーっとしてると昨日のライブを思い出してしまいそうでヤだったんだ本当は。
B!!
やったっ。
75点でもBはB。
珍しくギリギリ通過を免れました。。。
で今日は今月出す課題のテーマを探しに東京現代美術館の図書室で延々過ごしてきました。
いやー難しい。
「現代芸術家のための美術館」の核となる現代芸術家を探してるんだけど、、、
いいなっと思っても
そりゃただの写真家やん。(小林紀晴)
とか、
それ冒険家やん。(石川直樹)
とか、
有名過ぎるんじゃ?(ゲルハルト・リヒター)
とか、
逆にコア過ぎない?(須田悦弘)
とか。。。
結局決められずじまいだけれど、
石川直樹氏の写真集(『POLE TO POLE 極圏を繋ぐ風』)がえらい美しかったり、
面出薫氏について初めて深く読んでみたり、
(このLPAのサイト、開くごとにトップページの写真が変わる!)
横浜トリエンナーレのカタログ熟読したり、
ついでにSANAAの本も斜め読みしたり、
なんだかんだ濃い~~~土曜日でした。
、、、ぼーっとしてると昨日のライブを思い出してしまいそうでヤだったんだ本当は。