やれやれ

朝、どきどきしながらカーテン開けたら、ちょっと強いくらいの雨降り。
もっとじゃんじゃん降ってるのを予想してたので拍子抜けしたりして。

それでも実際、今回の台風で被害あった地域はたくさんあったわけで、自然にはホントに勝てないんだなぁと、午後外を眺めながら思ったのでした。
やれやれ、な連休中日でしたなぁ。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

帰京

先週後半から遠出してました。
なんともノンビリしたところでじゅうぶんすぎるほどノンビリ過ごしてきました。
英気を養う、というのとはちょっとチガウけれど何かいいかんじでございます。

おみくじを3回ひいたら、2つ大吉(ひとつはそういうのがないタイプの)。
3つとも言われてることがほぼ一緒で、あーカミサマは見ているわけね。。。としみじみ思ったりして。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

上半期

今日で今年上半期終了なんだなーなんてぼけーと思ったりして。
多少予想はしていたけど、なんだかばたばたっと過ぎてしまった。
相変わらずハローとかグッバイとかたくさんあって、
流されそうだと思いながらも流されていってもいい部分もあるんだなと気づいたりもして、
要は自分の足でシッカリ歩いていかないと。
というのがだいじなんだな。なんてなー

上半期はいい映画かなりたくさん観ました。
基本的にワンテンポ遅れて観てるからちょっとずれるけど、ベスト3は

ラッキーナンバー7、フラガール、キンキーブーツ、今宵フィッツジェラルド劇場で

かな。あ、ベスト4か。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

泣き疲れたナイス映画

気にはなっていたけど、ほんとにそんなに泣けるわけ? と斜に構えつつ、最近観ました。フラガール。
最初から最後まで泣きっぱなしの自分にビックリ。
ほんとに、映画じゃなくてもこんなに泣くのは滅多にない。
観終わって、泣き疲れてグッタリしたくらい。

結局、理由はどうであれ自分がやりたい!と思えたことを必死にやっていくことっていいなぁと素直に思えた。
その、やりたい!と思えるのって、ほんのすこしのきっかけを自分がどうつかむか、にもよってくるわけで。ただ待ってるだけじゃなくて。現実には、そのきっかけと自分の気持ちとのすりあわせが難しいわけだけども。。。

それぞれの事情があんまり前面に出てはこないとこがすこし残念でした。
最後のフラのシーンの晴れやかな涙、ああいう感動を味わいたいなー。
自分も、ちょっとずつがんばっていこうと思います。
ナイス映画!

フラガール:★★★★☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

3度目の正直

先々週、Rioさんが急に絶不調になりました。
と、最初は思っていたのだけれど、いろいろいじってるうちにイヤホンプロブレムだと判明。
なぜか小市民のイヤホンは短命なのね。。。
Rioさん買ってから2年経ったかな?それくらいなのに、純正のものからの買い替えに始まって、もう3回目。ポケットにムリヤリねじこんだりしてるからかしら。
今回はジャックの根元の断線が原因(と思われる)なので、違う形のものにしようと意気込んだわりに、まったく同じのを買ってきた。。。
今までいろいろ使ってきたけど、やっぱりテクニカの音がいちばん好きな気がするし。

今回こそは、丁寧に使って長持ちさせようと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ