三郎兼続の日記

趣味の写真で山登り・旅行を主体にした日記
最近は山登りが少なく、城郭・巨木へ

佐渡島の北沢浮遊選鉱場に行って来ました。

2024-06-03 16:01:00 | 旅行記

2024年5月30日(木)に相川の町の佐渡奉行所・北沢浮遊選鉱場に行って来ました。

幕府天領の佐渡島の相川にある佐渡奉行所です、復元したものですね。

バスの中から撮ったものです。

北沢にある近代日本を支えた産業遺産・・・・浮遊選鉱場。

北沢浮遊選鉱場・・・・昭和30年まで稼働していたのですが佐渡金山を閉めたので・・・・。

まるでラピュタのような草木に覆われた廃墟。

金鉱石から浮遊物を振り分け金銀を採り出す選鉱場跡。

まるで古代ローマの遺跡みたいなシックナー・・・・沈殿濃縮ろ過装置。

・・・・・。

ツタ・コケ・・・・?。

本当にラピュタのような。

・・・・。

・・・・・。

使わなければ・・・・廃墟と・・・。

夏草や・・・・。

 

 

エジプトの宮殿が砂の中から掘り起こされた・・・・何十年ですらこれですからネ。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿