のんのんといっしょ!

釣りとキャンプが大好きな
楽しい家族の日々のおはなし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福島キャンプin2012

2012-09-17 | キャンプ
夏休み 8月25、26日 長崎県松浦市福島へキャンプに行ってきました!!

 
佐賀県伊万里市から橋がかかっててます。

わが家1家族だけでのキャンプなので、準備もテキトー、ゆっくりめの出発です

  
福島オートキャンプ場

オートサイトには電源も流し台もついていて、トイレも炊事棟もキレイ
立派は遊具はあるけれど、海には歩いて行けないみたい
オートサイト 1泊2日 4000円。
わが家には不向きなキャンプ場なので、偵察のみでスルー

途中のAコープ(小さなスーパー)で買い物をして、漁港で氷を調達。

 200円でクーラーボックス満杯!!

 初崎野営場に到着~

  
管理棟、トイレ、炊事棟

 
常設テント。 7~8張くらいあったかな。

新しいキャンプ場ではありませんが、とっても清潔感のあるキャンプ場です。
シルバー人材の方達が管理されてるそうで、トイレも炊事棟もきれいに清掃がされていました。


テントを立てて、お昼ごはんをすませてから、近くの海水浴場へ

 初崎海水浴場
キャンプ場から 歩いて数分のところにあります。

  

 

水がとっても透明でキレイ!!
わたしが胸までつかっても、足先がくっきりと見える程の透明感
磯遊びもできて、貝も獲れました。

 
もちろん、みんなでキス釣り

 たくさん釣れました

夕方まで 海でたっぷり遊んで、シャワーですっきり。
キャンプ場のシャワーは温水は出ませんが、無料で使えます!!
シャンプーやボディーソープも置いてありました。

さて、、、料理をしようとおもったら。。。

「カセットガスをわすれたぁぁぁ~!!!」

閉まってたらどうしようぉ~!! と思いながら、車で10分程のコンビニ「ヤマザキショップ」へ
よかった!!!  ちゃんと開いてました。
無事、カセットガスも購入。 コンビニは夜10時まで開いてるそうです(参考まで


 
夜ごはんは パスタとチキンソテー。 もちろん、釣ったキスの刺身とバター焼き。

この日は キャンプ場がわが家だけで貸し切り状態だったので、
子ども達も夜遅くまで走り回って、おおはしゃぎでした。
久しぶりのキャンプで、テンションがたかかった

月のきれいな夜でした



次の日。。。

 
気持ちのいい朝
朝ごはんは、貝の味噌汁&ごはん。

 やっぱり 朝から釣り&海水浴

  
いっぱい虫とりもしました

たーーーーーーっぷり遊んで、お昼ごはんを食べてから撤収。

 

夏休みさいごに 楽しい思い出ができました





Comment   この記事についてブログを書く
« やっと2学期がはじまった~ | TOP | ミニミニ☆リトル »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キャンプ