のんのんといっしょ!

釣りとキャンプが大好きな
楽しい家族の日々のおはなし

ドラゴン☆フルーツ

2011-09-01 | 日記
8月21日 日曜日

のんパパの長かった夏休みも とうとう最終日。
でも、やっぱり雨が降ったりやんだりの すっきりしないお天気。
こんなことなら、一気に雨を降らせて、パッと晴れてくれたらいいのにね

チャレンジフィッシング、最後の一匹チヌを釣りたい3人組。
教えてもらったチヌ釣りポイント、マリノアへ



途中で雨が降り出して 退散~

 残念ながらチヌは釣れず・・・


 

前日のフエフキ鯛の半身をバター焼きに、頭と中骨とアラカブで味噌汁にしました。
味噌汁、最高においしかったぁ


食後のデザートに 奄美大島のおみやげで貰った ドラゴン☆フルーツを食べました。

 

ドラゴン☆フルーツ  
初めて食べたけど、中身は種がいっぱい!!
甘みが少なくて、酸味もなく、食感は洋ナシみたいなやわらかさ。
味は、甘みの少ない、熟れてないメロン ってとこかなぁ??
子供たちには 不人気でした  
わたしとパパは スパークリングワイン(安物ですが)を飲んでたので、ワインとあってて意外と後引くおいしさでした

後日、奄美の子に聞いたら、「いつも食べてるのと違いました~」 と、買ってきた本人もビックリしたそうで、
いつも食べてたのは、中が赤くて、もっと甘くておいしいそうです。




アラカブGET!!

2011-09-01 | 釣り
8月20日 土曜日

キャンプに行く予定でしたが、、、  お天気があやしい
天気予報も雨マーク50%  キャンプは延期となりました

くもり空を眺めながら、釣りへ。  唐泊漁港。

到着してすぐに アラカブ1匹GET!!!
小鯛が釣れるけど、アラカブ&チヌ狙いなので、リリース。

 のん吉、大き目のベラ釣りました。

あたりはあるけど、なかなかチヌは釣れず・・・・

 本日の釣果。



船で釣ってきたというおじさんに、大きなフエフキ鯛を2匹貰いました
1匹はじぃじ&ばぁばにプレゼント。

 チャレンジフィッシング アラカブGET


帰りがすっかり遅くなってしまいましたが、のんパパ がんばって刺身をつくりました
のんパパ、日に日に、魚捌きが上達してます!!

 フエフキ鯛とキスとセイゴの刺身

 ベラのバター焼き

さすがに大きな魚。脂ものってて、食べ応えがあり、とってもおいしかったです
こんな大きな魚、いっぱい釣れるといいのにねぇぇぇーーー



マリノアシティ

2011-09-01 | 日記
8月19日 金曜日

私が仕事に行ってる間、パパがマリノアシティにつれて行ってくれました。

  

化石&宝石の発掘体験に挑戦!!

 

いろんな宝石の原石や、アンモナイトの化石など 持って帰ってきてました(^^)

 ボートにも乗ったらしい・・・

3人で なかなか楽しく過ごしてるみたいですね




 昨日のアジゴ

 すり身にし、ハンバーグにして食べました!!  
  おいしかったぁ


海釣り公園

2011-09-01 | 釣り
8月18日 木曜日

ポイントのチャレンジフィッシングに挑戦中の のんのん&のん吉。
アジ、キス、スズキ をGETしまして、残すところ3種目(アラカブ、カワハギ、チヌ)。
ガンバって達成すべく 海釣り公園にやってきました!!!

 はじめての海釣り公園。 夏休みは5時以降半額です!

 

アジゴは釣れるけど、狙った魚はなかなか釣れないねぇ。。。。。

 なんとかカワハギ2匹GET  やったぁ~!!!!

あと2種目です







のんのん、誕生日♪

2011-09-01 | のんのん
8月17日 水曜日

のんのん、Happy Birthday☆  9歳になりました!!!

とっても、とっても 楽しみに待っていた誕生日
何か月も前から計画していた、野球&ハードロックカフェに行きました。

 ゆかたを着て おでかけ

 ひょっとこ踊りを見て 大爆笑!!
「ほら、一緒におどらんね~!!」 と声をかけられたけど、「はずかしぃぃぃ~~~!!!」


野球のチケットを引きかえて、しばらく遊んでから、ハードロックカフェでお食事です。

 かんぱ~~~い!!!

 
キッズセット2つ、ハンバーガー、サラダ を注文。
ハンバーガーもサラダもとってもBIGサイズ!  みんなでとりわけながら食べました。

そして、、、、、、  おまちかねの バースデーコール
店員さんたちが タンバリンを打ちながら、バースデーパフェを持ってきてくれて、お祝いしてくれます。

 てれまくるのんのん  「はずかしぃぃ~
家族みんなで写真をとってもらいました


 野球もバッチリ応援  ホークス勝ちました




外食をしたので、バースデーケーキは手作りで。。。

 

じぃじの畑で収穫した、かぼちゃを使って、パンプキンチーズケーキ。
飾りつけはのんのんがしました。

のんのん 誕生日おめでとう!!!