メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

世界フィギュアスケート選手権大会2014 男子フリー

2014-03-28 19:00:00 | フィギュアスケート
世界フィギュアスケート選手権大会2014 男子フリー

てっきり予録してると思ってたが、忘れてたってゆう痛恨のミス
仕方ないから動画でみれるだけみてみた(フジの動画配信はないのか?
今大会が日本で開催されたのは20年目なんだね/驚

●羽生結弦

♪ロミジュリ 4サルコウ入った。4トゥーループ、フリップ、スピンも完璧。
全然、余分な力が入っていない。3×3、3×2は手をあげて、ループ、3×1×3、ルッツ。
イナバウアでも大歓声! いつも滑り終わるとグッタリだけど、今回は土下座みたいになってた。
282.59で見事優勝。おめでとうううううううううう!



●町田樹

フリーもショートに負けず、気合い、闘志の炎がみなぎってる。ジャンプもミスなし。
後半のジャンプも堪えた。ちょいバランス崩した場面もあり。リンクを大きく使って3連続も成功。
彼の望んでいた最高のプログラムに限りなく近かったのでは?
184.05、総合282.26は、なんとわずか0.33点差での銀メダル! 初出場でこの結果は素晴らしい/祝×5000


●小塚祟彦

子どもの頃に世界選手権を観てスケートを始めたんだって。4回転の着氷はどうか?
3アクセルは手をついた。3×1、3×1も失敗。フリップ、サルコウ、3×2、
イーグルからの2アクセル。いつも通り針金のように回るスピンでラスト。
彼の実力のベストを出せるシーンをまた見たい。
小塚くんには、もっともっとあがいて、カッコ悪くたって、トップを目指して欲しいんだ。



●ハン・ヤン(中国)

3×3、トゥーループがダブルに、3アクセルは転倒! ワルツにのって柔らかいステップ。
ループ、3×2×1、フリップ×1、ジャンプがなかなか決まらないねぇ。
大拍手の応援の中でのルッツ、サルコウ。ショートのユニークさと比べて、こんな伸びやかな面もあるんだ。スピンも速い。


●トマシュ・ベルネル 27歳

4トゥーループはちょっと詰まった。2本目はダブルに。1アクセル、フリップ、
この応援の大拍手は、どの選手にとっても力になるだろうな。
一変してスローなステップ。後半、3アクセルも失敗、1ループ、2ルッツ、3アクセル、スピンは速い。
再びタンゴのリズムでスピードアップ。残念な幕引きになってしまったね


●マキシム・コフトゥン(ロシア)

1分間に3回の4回転ジャンプを入れるという無謀なプログラムはどうか。
1本目サルコウは抜けた、2本目トゥーループは成功、3本目は3×3に構成を変更。
丁寧なステップ。苦悩の貴公子といった雰囲気。3アクセルとともに盛り上がるメロディ。
3×2、ルッツ、3×2、2アクセル。

●ペーター・リーベルス(ドイツ)

4トゥーループ転倒。3アクセルも転倒、ルッツ、♪クイーンを選曲してる時点ですでに上がる
3×2、3×2は手をついた? サルコウ、ループ、トゥーループ。。。

あれ? 疲れて途中で寝ちゃったのか、メモ書きがハンパに終わってる
ほんとは、3位のフェルナンデス、ジェレミー・アボットが観たかったけど、またいつか。



コメント    この記事についてブログを書く
« 『障害を知る本8 LD(学習障... | トップ | 世界フィギュアスケート選手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。