メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

toics~フィギュア=ソチ五輪銅のデニス・テンさん、暴漢に襲われ死亡 ほか

2018-07-20 11:57:08 | フィギュアスケート
フィギュア=ソチ五輪銅のデニス・テンさん、暴漢に襲われ死亡
“テンさんはアルマトイ市内で車のミラーを盗もうとした2人に右大腿部などを刺されたという。
その後、救急車で運ばれたが、報道によれば「3リットル」の血液を失うほど、出血がひどく重篤な状態に陥っていたという”

今朝見た真央ちゃんのインスタで知り、まさかと思ってニュースを見て呆然とした
才能溢れる青年の命が、たったクルマのミラーのために失われるなんて

浅田真央さん、デニス・テンさん刺殺に「なぜ、どうして。辛いです、悲しいです」
“「どうして、信じられません、信じたくありません。大切な仲間の命が奪われたなんて、辛いです、悲しいです」

「日本のショーに来てくれたり、カザフスタンのショーに呼んでくれたり、
 カナダやロシアで一緒に練習やテニスやバーベキューをしたりしました。
 とても優しくて、面白くて、いつも一生懸命な人でした。心よりご冥福をお祈り致します」”

羽生結弦らチームクリケットが連名で哀悼「君の情熱は生きていく」
「私たちはデニス・テンの突然な悲劇的なニュースに悲しんでいる。スケートコミュニティーは美しいスケーターを失った。
 私たちの思いは彼の家族と一緒です。君の情熱は生きていくだろう。
 結弦(羽生)、ジェイソン、ハビエル、ガブリエル(デールマン)、エフゲニア(メドベージェワ)、チームクリケット一同」


真央&舞 健康の秘訣
上のニュースが入る前の話題

 

Q:昨日の晩ご飯は何?

真央:納豆・キムチ 混ぜ混ぜするだけなので、手軽な夜ご飯でした



舞:そば・スイカ おそばの中にオクラとか納豆とか、ネバネバ食材をたくさん入れて食べました



このプロモーションは、7月17日舞さんのお誕生日/祝
舞:30歳です 三十路になっちゃいました





Q:お2人の中で誕生日の恒例とかある?
真央:お手紙は必ずあります 「舞のことを1番思っているよ」とか
舞:けっこうラブレターに近いw



Q:この夏の目標は?

真央:
浴衣を着る 5歳から選手を始めて、プライベートで浴衣を着ることが1度もなかったので



舞:ダイビング 好きでライセンスを持っている 毎年夏は行く 今年も絶対行きたい




錦織圭が都内のイベントに参加









インタビュー:



いい自信、いいテニスを取り戻してきているので、
なるべく早く(世界ランキング)トップ10に戻りたい


伊達さんのインスタで、グラフと再会したステキな写真がアップされていた!




赤と青のひみつ@アートシーン



どれも可愛い







その昔、青はとても貴重な材料だったため、神聖に扱われた
その後、コバルトなどが手に入るようになり、手軽に使えるようになったそう





コメント    この記事についてブログを書く
« 2018イタリア・ボローニャ国... | トップ | 西日本豪雨 「水害」「浸水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。