メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~『翔んで埼玉』が30年の時を経て話題に

2016-05-31 11:43:42 | テレビ・動画配信


画像アップロードの「使用容量」がついに上限の3GBに近づいたことをつぶやいたら、
「gooブログアドバンス」をススメられたため、サイトを覗いてみたら、
月額191円(税込206円) で1TBまで増えると分かった。



「初月無料キャンペーン実施中」に喜んだけど、注意書きをよく読んだら、
“※登録日に関わらず、お申し込みいただいた月の月末までが無料期間となります。”とのこと。おお、危なかった。



ツイッタでこんな表示初めて見た/驚 被爆者の写真が「不適切」扱い?


ここで設定するのか。てか、「不適切」と判断したのは誰? 「ケロイド」て言葉がひっかかったか?





オバマ大統領が広島訪問 「核なき世界」の実現にはどれくらい時間が必要か
政治家のパフォーマンスより、若い世代の良心に委ねたいんだ。


以下は、主に『ZIP!』より。

カンヌ「ある視点部門」に『淵に立つ』受賞

浅野さん、年齢を重ねるごとにどんどん色気が出てきてるなあ。

<「第25回日本映画批評家大賞」主演男優賞も受賞>

多部未華子、主演女優賞に喜び 「自分らしくがんばっていきたい」

『岸辺の旅』


『殿、利息でござる!』観客動員数56万人突破


 
阿部「男性キャストが多い中、竹内さんがいらっしゃると華がある」

 
「ヒットしたのは阿部さんのお陰です。ありがとうございます」と一礼(ほんとに、あらゆる所に出てたよね/驚


『METOROCK』フェスに源くん、スカパラ登場


 
最年長って言われちゃってるw スカパラは初参戦

 
「我々に対する歓迎っぷりに非常に驚きましたね!」(ポーズが“考えるセイウチ”になってる・・・


北さん「正直な!」爆

映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』より誕生したバンド「地獄図(ヘルズ)」も出演w
 
長瀬「今日は天気にも恵まれたんで、最高のステージができる」

 

「俺たちは地獄から来た」
 
神木くんのギター姿も貴重/驚



クドカンにも聞いた「メトロックフェスで驚いたこと」

「それって最寄りっていうのかなって」ww


2016年JASRAC賞に、中島みゆきさんの♪糸 ほか

JUJUさんほか、いろんなアーティストにカバーされて知るファンも多い。


『ハガレン』実写化、D.フジオカさんも出演


ファンの定着しているマンガほど、実写化されると悲しみが襲うよね。。。
私が好きだったのは、ヒューズ中佐だっけ。
大泉洋さん、小日さんは、引っ張りダコだなあ!

『鋼の錬金術師』(~3巻)
ハガレン(~6巻
ハガレン(~9巻
ハガレン(10~12巻)
ハガレン(~15巻
ハガレン(~18巻
ハガレン(~21巻


『翔んで埼玉』が30年の時を経て話題に
 

魔夜峰央先生、こんな面白いマンガも描かれていたんですね/爆

 

 

しかも、これだけ派手にディスっているのに、購入者の大半は埼玉県民で、
これまで一度も先生のもとにクレームは来ていないw
で、魔夜さんが今住んでいらっしゃるのは、横浜ってオチw

 



可愛いアヒル口の『パタリロ』くんも、ひっさびさテレビで見て、感動!
 
バンコランはいつ見ても完璧に麗しい

そして、なんと!魔夜さんがテレビに!

「30年以上前の話なんで、覚えてないです」爆

「当時は埼玉・所沢に住んでいましたから、自虐ネタとして描いたわけです。
 昔の作品だから許されるっていうのもあるんじゃないですか?




コメント    この記事についてブログを書く
« “楽してお得”は本当? ふる... | トップ | 『ブッダ 6 アナンダ』(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。