メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

チャイナ・オープン・テニス 準決勝 大坂なおみ×A.セバストバ

2018-10-07 10:28:46 | テニス
Official Site

大坂なおみの快進撃が気になって、こちらも観てみた

「うわのそら事件簿」さま、いつもお世話になっております/感謝×5000

“チャイナオープン2018は、WTAファイナルズ前の最大の女子テニス大会となる。
 大坂vsセバストワ準決勝の日程は、10/6(土)メインコートの第2試合で、現地午後2時30分以降、日本時間午後3時30分以降。”

中国は近いのに1時間の時差があるのか

場所:中国・北京 国家テニスセンター(National tennis center)
本戦:9/29(土)~10/7(日)


<これまでの立ち上がり>

1回戦 Z.ディアス(91位) 6-4 6-3 大坂なおみ



2回戦 D.コリンズ(37位) 6-1 6-0 大坂なおみ



3回戦 J.ゲルゲス(10位) 6-1 6-2 大坂なおみ



サーシャコーチ34歳の誕生日を勝利で祝福した





「Thank you very much to Japanese fan ありがとうございます」とファンにも感謝

準々決勝 ジャン(中国) 3-6 6-4 7-5 大坂なおみ アウェイの中、2時間33分で勝利



CHINA OPEN TENNIS 準決勝 大坂なおみ(第8シード)×A.セバストバ(ラトビア 20位)





15:30に開けたら、女子ダブルスのファーストセットが終わったところ
楽天のほうは錦織圭×シチパスの試合を流している
錦織の準決勝も16時頃からだから、ちょうどかぶるか・・・


■第1セット

1-1から動画が開いた











●第3ゲーム
Nサーヴ 昨日の疲労は取れたかなあ 15-40 いきなりブレイクポイント
フリーポイント デュースに戻した 丁寧な打ち合いはNのロング
ブレイクポイント2回目 デュース 浅い球を冷静に返した 2-1N
今日は爆発サーヴというより、慎重に入れてる感じ

どこまで観られるかな
ベンチでブツブツゆってるS

●第4ゲーム
ラリーはN コードボールはS側に落ちた
バックハンドの打ち合い 先に仕掛けたNだがSの逆クロス
ネットにかけたN 2-2

●第5ゲーム
Sチャレンジ失敗 Sのドロップショット上手いな
ラリーはNがネット これまでのワイサイドなゲームは準決勝では難しいか
前後に振られたが耐えた ガッツポーズを見せるサーシャ 3-2N

いいところだけれども、16時 チャンネルこのままでたまに観られるかな

錦織戦を観ながら、CMの間に観たら5-4S
しかもセットポイントという大事な場面 どちらも観たい!



●第10ゲーム
N大きくアウト Sネット Nネット どちらも調子がいいとは言えない状況
こんなアンフォーストエラーは珍しい

第1セットは6-4でSが取った





■第2セット

●第1ゲーム
Nサーヴから 錦織戦の合間に観るって大変すぎ
ウェアが揺れてるから風があるのか?
ネットにかけてるN デュース 大事なファーストゲームをキープ 1-0N

1-1

次観た時は、4-3S Nは白い長袖着てる 寒い?

次観た時は、Sがコーチング受けてる



で、次は負けた???



6-4 6-4 


大坂なおみ 今季4度目の決勝進出ならず、ミス連発で世界20位に屈する

大坂は準決勝敗退、全米優勝後の「ストレス疲れ」認める 中国OP



“現在の状況は必ずしも居心地の良いものではないという大坂は

「日に日に、自分の力を証明したいという気持ちになっているのは間違いないと思う。
 それが少し自分に対して重荷になっているのかもしれないと思う。
 ある意味、自分を精神的に疲れさせてしまうから」と語った。

「もし大会で優勝できなければ『あの選手は勝てていないね』と言われるし、
 グランドスラムで勝っていなければ『あの選手はまだグランドスラムで優勝していない』と言われる。
 そして、もし1回しかグランドスラムで優勝していなかったら
 『まだ1回しかグランドスラムで勝っていないだろう』みたいな感じになる」

「やらないほうがいいのは分かっているんだけど、コメントとかも読んでしまう。
 それで『もっとやらないと、もっとうまくならないといけないと』と思ってしまう」”

そういう神経の細かさは、日本人気質を受け継いでるのかも
周囲のプレッシャーに左右されてしまう

これも、チャンピオンならではの大きな壁なのか?
ここはお父さんのハイチ系の陽気さで乗り越えてほしいな



コメント    この記事についてブログを書く
« 平成30年 長崎平和祈念式典 | トップ | 楽天・ジャパン・オープン・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。