メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「SPEC~結~」特番!運命の刻 爻ノ篇公開、竜怒る

2013-11-30 13:09:09 | テレビ
「SPEC~結~」特番!運命の刻 爻ノ篇公開、竜怒る

スペック最終章の「結~爻ノ篇公開」を記念した特番がまたOAされたv

 
テーマ曲を生演奏したり、主演の2人+ハゲヅラをかぶった堤監督が挨拶したり。


また水着女子をバックに植田博樹×堤幸彦監督の制作秘話があったり。

植田「昔から、伝染病や生物兵器などで人口抑制を図っていた。
   政治的な戦略として常にあったということも背景にある」

堤「古くは魔女狩りでありますとか、大量虐殺の背景にはそういう説がある。
  人類の原罪みたいなところが関わっている」

植田「不景気の時に戦争を起こして、景気のカンフル剤に使うとか。
   そのうちの1つというのがスペックの対策に使われていてもおかしくないだろう」

って、なんだか話が壮大すぎて、結末はどうなっちゃったのか気になってきました


 
SHたちも衣装のままでインタビューを受けてて、冷泉役の田中哲司さんも出た~!嬉

田中「古いSHも、新しいSHもズラッと並んで、分かりやすい全員集合みたいな。
   その中に自分もいるって、なんか嬉しいですね」

自分も混ざってて大丈夫かってことを、なんだかいつも気にしてるのかな?w



今作では「360度クロマキー撮影」って手法が使われたそうな。
大掛かりなセットを360度グリーンバックで撮って、CGを合成するってすげえな!
俳優さんたちはイメージをふくらませて演技しなきゃならない分大変だったとのこと。

『テレビ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 偶像化 | トップ | notes and movies(1999.7~ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事