メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

茨城

2009-08-31 21:07:34 | 日記
月曜の朝から台風ってどーなの/凹凹凹
一応カッパを着て自転車乗ったけど、顔に雨がまともに当たってびしょ濡れな上、
フードで視界が狭くなって周りが見えないから逆に危ない。くだらない法律を作ったばっかりに
その法律を作ったのは高級車で送り迎えをされてる人じゃないのか???

今日の帰りに無印で予約しておいたベッドの支払いを済ませた。
配達は3便選べたけど、18:00-21:00にしたから、ニッセンとはかぶるまい。
帰ってきたらベッドの半面がなぜかびしょ濡れになってた。雨が吹き込んだ?!?て思ったけど、
カーテンは濡れてない。。。なぜ???
毎日なにかが起こる。1日でもいいから何もトラブるのない穏やかな日ってないだろうか?


今日、会社で読んでたのは茨城の記事。
水戸納豆やロキノンのひたちなかしか知らなかったけど、茨城ってすげえ!

つくばエキスポセンターには、世界最大級のプラネタリウムがあるし、牛久大仏は世界2位の大きさの立像らしい。
日本三名瀑の袋田の滝もあれば、百名山の筑波山もある。鹿島神社も立派!
そいや、家族でつくば万博行ったかも?!むぅーーーん、いつかいろいろ回ってみたい。


The World of GOLDEN EGGS Vol.1 DVD 2009.9.9からレンタル開始!これは見なきゃ♪


photo:
中央あたりが親がいろいろ野菜を作ってるミニミニ畑。周りもみんな野菜を作ってる。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『北の国から』Vol.1 | トップ | 少年探偵シリーズ5『大金塊』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。