メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~ペットの命に責任を。 ほか

2018-09-24 14:35:33 | テレビ・動画配信
郵便局「キャッシュレス」化へ
切手などの購入、宅配便の申し込みなどが、現金なしでできるようになる





「e発送サービス」

「ゆうプリタッチ」
郵便局に行くとついウロウロしてしまう
どんどん新しい試みをして、スヌーピーグッズを売っていたり、
水木サンの記念切手を販売していたり



今回見つけたのは、この見慣れない機械
使い方は全然分からないけど、メルカリなどが流行って、郵便局も進化してるんだなあ

私は切手のデザインをアートとして楽しみながら貼るのが好きだ


スカパラ 関ジャニ∞のライヴで一夜限りの豪華コラボ 9.7公演
錦戸:東京ということで、東京スカパラダイスオーケストラ!





谷中:
今日は一緒にセッションしていただけるということで
一緒に作っているグループLINEがあるじゃないですか
あれで会話するたびに会いたいなと思っていて
今日こうやって呼んでもらえて、本当にみんなスカパラメンバー喜んでいるよ

♪無責任ヒーロー







谷中:関ジャニサイコー!
関ジャニ:スカパラサイコー!


ギター・マガジン 2018年10月号



うりちゃんのインスタで知った
カセットコンロスのワダさんと吾妻さんの対談!
面白そうだが、コアすぎて分からなそうw

amazonでかなりのページ数紹介してる/驚


尾上松也と大原櫻子の『メタルマクベス』がきょう開幕!



“舞台「新感線☆RS『メタルマクベス』disc2 」が15日、
 豊洲の「IHI ステージアラウンド東京」で、初日を迎える。

 劇団☆新感線と宮藤官九郎がタッグを組んで、シェイクスピアの『マクベス』を大胆にアレンジした作品。
 2006年に初演時には新鮮かつ斬新な『マクベス』と好評を博した。
 今回はその再演で、この7月からキャストと演出を変え、「-disc1」「-disc2」「-disc3」と連続で上演される。”

360°回転劇場の次回公演は劇団☆新感線×宮藤官九郎の『メタルマクベス』
“「メタルにはマクベスが良く似合う」という、いのうえの着想から生まれた『メタルマクベス』は、
 2006年に劇団☆新感線と宮藤官九郎が初めてタッグを組み、初めて挑んだシェイクスピア作品であり、
 ロックバンドが劇中で生演奏する音楽に特化したスタイルで上演された。”


イーサン・ホーク新作映画『リグレッション』







私の好きな俳優の1人、イーサン・ホークが主演のサスペンスと言えば観ないわけにはいかないが
この予告を観ると、劇場では観れないな 動画配信で観よう


不登校対象の「N中等部」来年4月 都内で開校を予定








ペットの命に責任を。



「1年間に保護されたイヌやネコ 113,799匹 その約14%は飼い主からでした。」

超可愛い柴さんが訴えかけるようなまなざしのCM

まだまだペットショップから買う人が多いし、
保護猫・保護犬、譲渡会などを知らない人も多いから
こうしてもっと伝えていくことは大事




コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ドラ「半分、青い。」 第2... | トップ | ショートアニメ「ざんねんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。