メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~錦織圭出場 USオープンもうすぐ開幕 ほか

2016-08-29 14:26:13 | 日記
今月の家賃も支払い終了v


リオオリンピック名場面&閉会式
これまで、ほとんど興味もなく、テレビでいくら騒いでも観たことのなかったオリンピックだったが、
今年は錦織選手を観るために、他の競技を観る機会もあった。開会式・閉会式は全然見なかったけど

 

 

 

 

 

 



 


9月7日から開催、パラリンピックの注目選手
 

 

「ゴールボール」

目の不自由な選手が座った状態でやるバレーボール。ボールの中に鈴が入っている
おととしのアジア大会から正式種目となり、ロンドンオリンピックで初の金メダルをとった

 

浦田さんは21歳で「網膜色素変性症」と診断された
2004年アテネパラリンピックに感動してゴールボールにハマった

浦田「頑張ってる姿って、人を感動させられるんだなって思った」




2020年東京オリンピックにむけて
例のH ZETTRIO音楽担当のPR映像が、式で流れたのか
「朝からJAZZ!! H ZETTRIO生演奏!」@あさイチ


Q:街の人に聞いた、東京オリンピックを演出して欲しい人は?

「個性的というか、派手な感じ」

宮崎駿さんて声も多かった
「日本の文化としてアニメを見せていくのがいい」
(まあ、絶対やらないねw

Q:聖火ランナーは誰がいい?

「松岡修造さんでいいと思いますよ 聖火に負けないくらい熱く
若干投げやり感があったけど、いーんじゃない

長野オリンピックは伊藤みどりさんだったのか!(て今ごろ
 
卑弥呼を意識?


リオオリンピックの開会式、スラム街からはこう見える(画像集)



トリプル台風で「記録的短時間大雨情報」が発令
まだまだ次々くる感じだなあ・・・
この蒸し暑さはハンパない。これだけでダルさ倍増

世田谷区ではマンホールが吹き飛んだ


原宿駅の線路に木が倒れてJRが止まった(これだったのか


成田空港では、管制塔が大きく揺れて、管制官が避難するという異例の事態に


“猛烈な雨”の基準は「1時間に100ミリ」なのか?
床上浸水とかも本当に困るよね・・・


映画『セルフレス/覚醒した記憶』
9月1日(木)、TOHOシネマズ シャンテ他 にて全国公開。

 




カップヌードル シンガポール風ラクサ
前回のカップヌードル ミーゴレンの次に見つけたのがこちら。



“パクチーの香りアップでより本格的に
 カップヌードルエスニックシリーズのシンガポール風ラクサ。
 ココナッツミルクの甘さとスパイスの辛味が重なり合ったコク深いスープはそのままに、
 パクチーの香りアップでより本格的になりました。”

エスニックトリオシリーズなのね。

「ラクサペースト」てやつをカップの上で温めてから入れて食べる。
ココナッツミルクのまろやかさで、私の苦手な辛味が抑えられてて、雰囲気出てる。
ラクサを食べたことがないから知らないけどw
かやくは、いつもの卵や、油揚げだから、雰囲気シリーズなのか?


錦織圭 USオープン 1回戦の放送時間・試合予定
早く予定出ないかなあ! またメディア速報との戦いだ!





コメント    この記事についてブログを書く
« 『BOOKS POOKA だいすき。』... | トップ | ドラマ『イノセント 愛とい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。