メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

SKA!!!~神奈川県民ホール02.9.15

2006-06-10 19:21:13 | 音楽&ライブ
左側最前列の8列目(前が空いてた)は素晴らしい~~~~~!!!
18時ちょい過ぎ、メンバがゾロゾロ歩いて入っての入場/笑
最初は静かめで2~3曲。途中から♪スカミー など定番で盛り上がってから、
「新曲2曲やります」とヒヤム。途中も2曲新曲が入った。

谷中MC「フェス、フェス、フェス・・・ほんとよく働くよな、俺たちは!
ライブで関係を持ってやりとりできるのが嬉しい。詩集も立ち読みでもいいから読んでほしい。
うだうだ言ってるようなのじゃない。もっと詩ってカッコいいもんなんだってことを示したい!
なんか落ち着いちゃってヤバイな/笑 じゃ、めくれたオレンジ歌います」!!
酒やけした声が曲と合ってる気がした。

メンバ紹介では思わず「冷牟田さ~~~~ん♪」と黄色い声を出してしまったW
大森さんが箱みたいなカホーン♪君と僕 客の反応たしかめたり、
工藤静香のフリを真似たり、マラカスでモンキー踊ったりと面白い。

NARGOと北原さんが吹きながら右から左へ移動したり、
メンバの人数をいろいろ変えて組み合わせて演奏したり、
冷牟田さんが吹いてたのは数曲。近くにいる加藤くんばかりについ目がいって
あんまり見てなかったかも/苦笑

ラスト大森さんはタオル?、欣ちゃんはスティック、加藤くんはピック、
そしてヒヤムは胸バラを投げてた(超ほしい~~!!)全部、右寄りなんだものおおお!泣

アンコールで谷中氏「席あるのにみんな総立ちでありがとう!
今度、ヨーロッパも回りたい。もちろん日本も回ってくし、
ニューアルバムも出るし、来年もよろしく。ってまだ早いか」メンバも笑ってる。

これがスカパラとのステージ3
この後も武道館やらクアトロやらリキッド、野音と追いかける日々がいまなお続いている。
そして、これからもずっと続いてゆく予定。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« SKA!!!~FACTORY観覧2002 | トップ | タケオ部合同誕生日会@パセラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このライブで (ぶぅちゃん)
2006-06-11 11:44:14
私はスカパラ初体験

正直、歌物がないライブって初めてだったから、ものすごくとまどったな

だけど前列のオネエサン達や、周りの様子を見たら自分も勝手に踊り出したことも確かです

そして数年後、モッシュの恐怖を体験することになろうとは、この時の私は知る由もなかったのでした・・・笑
返信する
そうだったね! (monty)
2006-06-11 20:15:48
わたしも何気にこの時がインストのライブ初体験だったかも!

でも2人して汗だくだったもんね!w

モッシュ体験したっけ?フェスの時?

あんときは、バッグの中身を周りにぶり撒いたんだったな/爆

ぶぅちゃんはあれで懲りちゃった?苦笑
返信する
アレは夏の日・・・ (ぶぅちゃん)
2006-06-11 21:20:35
やたら寒いフェスの日だったね

スカが最後に出て来たら、会場も最高潮に達してみんな興奮状態

みんな一気に前に押し寄せてきたなぁ

ヤローは避けていたつもりだけど、やっぱりあちこちで、モッシュが始まっていたっけ・・・巻き込まれるの怖いから、私はやっぱりホールが好きかも
返信する
やっぱり/笑 (monty)
2006-06-14 05:15:33
あんときもみんな本気出して踊っていたよね!(自分も含めて

またサンセットもよろしく~♪笑

我を忘れて巻き込まれる楽しさを覚えると病みつきになるよ(*^m^*)

でも、やっぱ怖い人はホールを選んだほうがいいかもね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。