メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

スマホの文字変換の不具合解消

2019-11-19 15:05:46 | 日記
「スマホ&PCトラブルまとめ」カテゴリーに追加します


急にGmailやツイッタのメッセージを入力する際に
「あa1」の文字切り替えが「あ」のまま
何度押しても英数字に切り替わらなくなった(11.17か16

11.18 157にかけたら、案の定

「混み合っており、待ち時間は20分ほど
 チャットサポートをおすすめします」

チャットサポートを選んだら、スマホにメッセージがきて
リンクを開いて、不具合の内容を書いた

普段、LINEもチャットもしないので少し戸惑いつつのやりとり

再起動も試したし、他のネットや設定等を見ても分からなかった旨を伝えると
「文字切り替えの部分を長押ししてみてください」

ん? そんなことしたことないが、やってみたら2つのマークが出た
「設定」ともう1つが出て、すぐ「設定」画面に移行した

「設定」に回答がないのは確認済みだと伝えていたら、突然、直った!

メモ、SNS、メールでもちゃんと文字の切り替えが出来る なぜに???

スタッフ:右下の四角い部分をタップしてみてください

(これじゃ伝わらないから、スクショを撮ったが、そのキーボード画面は撮れないのね

見たことがない画面に「← 上下左右の矢印 チェックマーク」が出てきた
後で知ったが、キーボード画面の表示を切り替えるものだった それは必要ない

私:なんだか分からないけれども、直りました、ありがとうございました

スタッフさんは、普通の再起動で不具合が直らない場合
「セーフモード」のやり方を教えてくれた






私:ありがとうございました 失礼いたします と打ったが、改めて向こうから

スタッフ:このまま1分間返答がなければ、こちらから失礼いたします と出てやりとりは終わった


とりあえず直って良かった良かった
ついでに写メのサイズが急にバカデカくなったことも聞けばよかったか?

157はいつも混んでいるから、待たずに1対1で対応してくれる
チャットサポートはいいと思ったv




コメント    この記事についてブログを書く
« GPシリーズ ロシア大会201... | トップ | GPシリーズ ロシア大会201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。