メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part27(12)~キャラバンストーリーズ ギルドを変えたらかなり賑やか!

2021-11-24 14:55:28 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」カテゴリー内に追加します


新イベント「少年とビースト」があと6日で終わるというのに
まだメインストーリーで勝てなくて、またワルチャでヘルプを叫んだら

超強いお方が手取り足取りいろいろ教えてくれて
フレンド申請してくれた上
星6キャラを3人もトレードしてくれた/涙

これまで無言のギルドにいて、質問も出来ない状態だったから
即効この方のギルドにチェンジv

ギルド名からして猫好きが多いみたいで
バトルを手伝ってくれた後に「ちゅ~るくれ」とか可笑しいww
ゲームの進行よりチャットで盛り上がって数時間過ぎた感じ

討滅にもみんなで行って「野郎ども、突撃だあ~!」的な熱いノリ
あっという間に上級のボスキャラを倒して、宝箱回収も一瞬で唖然

どうやらギルド内でも神的存在の方みたい
「ボスキャラもデコピンで倒せる」て言われてたw

そのフレンドさんのキャラはもちろん全員が星6でずらり/驚
その中に黒柴さん、宇宙人までいる!! ステキすぎる







へんげの杖
1時間だけ見た目が変わるだけの魔法なんだけど
時々ものすごいカッコいいのが出てくる




茶柴さん!!





サステナブルビースト





ユニコーンみたいな立派な姿で釣りをしていたらギャップに笑った





フィールドにもさり気なく猫の像があったりして
おや?と立ち止まってしばし眺める





こないだみんなに手伝ってもらってようやく倒したイオティもかっけー
イエティにかけてる?




アップデート
毎日のように不具合修正やらアップデートを繰り返していて
そのDLの際に流れたムービーもカッコよかった
早くこうしてみんなで魔獣を倒す結末が観たいだけなんだけど・・・

ただ「一括でDL」は時間かかり過ぎるから
やっぱり「随時DL」のほうがいいな



















エニグマ攻略指令
ネロの会議でエニグマ(魔獣)を倒すために要人が集まって
破天荒なトレジャーハンターとエンジニアポルカが演説
高々上昇用のロケットブースターとかで攻略すると息巻く

「今こそ力を合わせる時だぜ!」















ギルド→エニグマ攻略指令→攻略開始→エニグマに乗り込める???
エニグマ内部のコアを破壊すればクリア
たくさん攻略するほどレアリティの高いアクセサリーなどの報酬が豪華になり増加する

今のギルドならこうした放置してたイベントも参加できるかもv


キャラバン Lv.16






・外装「装甲」の装備数が増加
・星4ビーストをテイム
「才気の器」ではキャラ星5以上のパッシブスキルなどを強化可能
 強化にはアニマ・ゴールドが必要
 解放内容を変えたい場合「入替具」で戦術に合わせて組み合わせ可能

もうついていけません 頭パンクする


釣りレヴェル5を超えた
次はレヴェル10になったらライズに話しかけろと言われた




ネロ港だけじゃなく、ヒューマン領の中央モリアナでも釣り可能
なにげにコツをつかんで、こういう単純なほうが得意かもv
図鑑に少しずつ魚が集まってきた










英雄の試練
かなりクセの強いキャラクターばかり
キャラバンのメンバー6人相手に1人で戦うんだから相当な強さだな



























キャラの名言集
時々ハッとするセリフを言ったりするから見逃せない










コメント    この記事についてブログを書く
« 絵本『かべ 鉄のカーテンの... | トップ | 絵本『ぼくおかあさんのこと…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。