メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

今野英明 & Walking Rhythm@青山cay

2013-10-06 23:55:55 | 音楽&ライブ
Rock It Baby! Special! 今野英明 & Walking Rhythm
New Album『Walkig Rhythm』リリースパーティ


町田謙介 with シータθ
十数年前に町田さんのレコーディングに今野さんが参加したつながり。
ギター1本と素晴らしい声だけで、大人のステキ空間をつくりだしてた。
町田さんの声はThree Dog Nightみたいに迫力があって、
シータさんの高音と絶妙に絡み合ってひきこまれた。

♪Blue Bayou
♪マグノリア
♪カナカナ

♪月の蒼さ
アクセのデザインもはじめたというシータさんのオリジナル。しっとり系。

♪Crazy Love
♪Do You Wanna Dance
アレンジされてたけど、マーク・ボランもカバーしてた曲だ。


今野英明 & Walking Rhythm
♪インスト
スティールパンはいいねぇ。しかも、美人女性2人組。片付ける時にふつーに持ち歩いてるのにビックリw

♪青山 is the place for me(元は国立だけどw
♪夢見るNo.1
♪晴れた日
モッチェさんのスッキリした高音コーラスが今野さんの声とぴったり重なって気持ちいいことったら!

♪いつもいっしょ
♪どこかに消えた
♪ハルカナ
♪真夜中に(このコーラス部分もミステリーっぽくて好き
♪こーれーぐーす
♪Yellow Moon(Neville Brothersのカバー
目を閉じて会えるなら
初聴き。こうしたカバーも、普段触れない曲を知ることができて嬉しい。

♪秘められたストーリー
♪希望的観測
ライブだとモッチェさんコーラスverが聴けるんだなv 大きな声援にうろたえてなかった?w

♪わっきゃないどう

♪ROCK YOUR BABY

スペシャルゲストのピアニカ前田さん登場。レジェンドを目撃しました。
フィッシュマンズ的気持ちよさ。見た目は楳図かずおさんってゆうかw


【encore.】
♪ダイヤモンドを掘り出せ
時間がもったないないって感じで、ステージに残ったまま、すぐにアンコールv
これって町田さんの曲なんだ/驚
今野さんがカバーしてたことを本人も知らなかったみたいで驚いてた。
テンポアップするところが上がるよね

♪I'M IN THE MOOD FOR LOVE


アルバムでずっとリピートしてた曲をやっと生で聴けて良かったあ!
やっぱりこのバンドって音が大きいんだって実感したw
野外とかでも気持ちいいだろうなあ!
がっつりな裏打ちドラムも久々堪能できて満足、満足v



追。
なぜかフリペはタミーv


コメント

『ATARU スペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~』

2013-10-06 15:03:35 | ドラマ
『ATARU スペシャル~捨て山探偵社物語~「阿南公太君誘拐事件」にチョコザイの仲間たちが挑む!!~』(2013年1月6日)

警察をやめて、探偵社を始めた蛯名。
猫を探してほしいと頼んだショコタン。猫を見間違えて最初の収入がなくなる。
3歳の公太を捜してくれと依頼する大金持ちの阿南。

第1部は、これまでの総集編を兼ねているのか。
渥見の助手・石川は広報担当になって、36歳で3人子どもがいる水野に交替する。
彼女は渥見の妻のママ友でスパイ?w



『ATARU スペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~』(2013年1月6日)
連続ドラマ版の続編で、4時間放送された第2部のほうから先に見てしまったのね

▼story
警察をやめてから捨て山探偵社をしている蛯名は、男を刺した女性の事件を目撃する。
刺した理由は、ゲームの鎧と楯を盗まれたから。

バーテンダーのストーカーを探すと、ストーカーされてた笹井純子のPCから密告メールが発信されていた。
十字架をつけた男の死体があがり、助手・智子のストーカーをしていた教授も不審な手口で殺された。
N.Y.で訓練中のアタルがニュースを見て捜査をはじめる。
以前起きた「十字架殺人事件」に殺害された3人の前例があり、犯人は拳銃自殺。
密告メールは、次々とPCを経由していて、大元はロンドンの「ウィザード(魔法使い)」。


ストーカーをしていたバーテンダーは、アタルの弟たすく。
渥見の妻は、子育てが大変だから実家に帰ってしまった。
「7人ともなると、子育てってゆうより稼ぐしかないのねっ!」



劇場版の主役である、日系ブラジル人のマドカが最後に出てくる。
サヴァン症候群に似た能力をもち、研究所ではアタルと仲が良かった。
十字架殺人事件が起こった1996年の同日に、アタルとマドカは初めて出会っている。
日本警察では証拠不十分で捜査できない。

今回の事件でアタルはいつもの「mission accomplished」とは言わなかった。
マドカは防犯カメラに「アタル、あなただって犯罪者になれる」と言った。
手の傷がなくなったのは、捜査のストレスがなくなったせいじゃなくて、犯罪にやりがいを感じたから?

映画化決定のおしらせを渥見と犬飼?が宣伝していて、
「まだ台本もないのね」「監督も決まってないのね」ってゆってるのも可笑しいw
堀北真希ちゃんは、意外と悪い役のほうが似合ってるのが魅力。劇場版も気になるところ。

コメント

『ひまわり』(2000)

2013-10-06 09:20:51 | 映画
『ひまわり』(2000)
監督:行定勲
出演:麻生久美子、袴田吉彦、河村彩、光石研、北村一輝、堺雅人、田中哲司 ほか

田中さん出演作シリーズ。麻生久美子さんも好きな女優さんv

▼story
紺野輝明は、浮気が理由で恋人とケンカ中にテレビをつけたら、
海難事故で小学校の同級生・真鍋朋美が亡くなったことを知った。
同時に留守電のメッセージに朋美からの伝言が入っていて驚く。

小学校時代、朋美が好きだった田中哲郎から葬式の代表を頼まれて、
同級生に連絡をとるが、あまりいい返事がかえってこない。
朋美は転校生で、だれとも仲良くならないうちに、またすぐいなくなってしまったのと、
その後は、誰とでも寝る女という噂しか聞かなかったからだった。

同級生10人ほどで久々帰郷して、翌日の通夜に出ると遺体はまだなく、
その後、警察から身元確認を頼まれて戸惑う両親に付き添った2人のほかは、
みんな待つのにも飽きて、朋美の部屋で思い出話をしていると、次々に元カレが現れる・・・



学校の先生だという男、ケンカ別れしたという笹原、バーで知り合って川遊びに行った男、
一番ビックリしたのは、メイクアップアーティスト。一瞬、向井理か?と思ったけど、
まさか、まさかねって見てたら、やっぱりまさかの堺雅人さん!! 倍返しの今と全然イメージ違いすぎる!

 
(ヨーキンさんにも似てる・・・

若くて全然違うといえば、田中さんも同じく/驚 北村一輝さんとは『アタル』以前にも共演してたのか。



金冠日蝕と少女が重なる思い出のシーンや、夜に照らされる一面のひまわりのシーンなど幻想的。
ひまわりの種って美味しいよね。


DVD特典は、予告映像、インタビュー。

麻生久美子は、朋美と自分との共通点を聞かれて、「恋人に対して態度が変わるって自分にも経験がある」と答えたが、
「わたしはあんなに暗くはないですね」w

行定勲監督
「朋美のことを誰も全然分かっていなかったってことで、これからの恋愛を考え直す。
 岩井俊二監督の下にいたこともあって『Love Letter』を意識した部分もある。
 生きていくのはズルいこと。だけど、その中で大切な一瞬~今作の初恋みたいなものを
 心にちゃんと残しながら人生を歩んでいかなきゃならないってことが伝われば」ということを話していた。

コメント