メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIVE REPORT:PE'Z@早稲田学祭 2004.11.6

2005-11-02 23:55:55 | 音楽&ライブ
13:30、早稲田駅で待ち合わせして、会場へ。
古い建物だなーと思ったら、椿のMCで東京オリンピックの年に建てられたとか、へえ~!
コンクリートの味気ない校舎だったな。

中央の広場に集合。「鳥」組、「海」組とかに分かれるみたいで、結局14:50頃入れたが余裕じゃん
8000人も入らんし、それぞれ目当てのバンドが終わると入れ代わるし。3Fは関係者席。

スピーカーがデカくて、ちゃんとスクリーンが2コもあってフェスちっく。
天井の太陽光でライトアップが最初意味なかったが

もうオープニングアクトが始まってて、女性ヴォーカルだったが、すぐに終わってしまった。

椿屋四重奏
相変わらず曲は変則的で悪くないが、ヴォーカルのMCはちょっと・・・
「僕は中卒なんで学祭初体験。オレを超えないと負けやからな」

東京エスムジカ
パーカッションとドラム兼用のオヤジに注目!
カホン叩いてたし、エスニックな音と2人の女性ヴォーカルがのびのびしてて◎。

斉藤和義
フシギキャラ。寝起きみたいな状態で喋りも怪しいがコアファンが多い。
♪歩いてかえろう 生歌はよかった。

スタンディングでバラードは辛い・・・民生と同じく何本もギターをとっかえひっかえして、
途中バリバリロックなスケベ歌にビックリ/汗
♪ま、ま、ま、まったくその通りだ~いい女だぜええってやつ。

PE'Z
なぜトリかと言えば、ニレくんが卒業生か~! ひさびさMCして

N「大学大好きでした。8年もいたんですけど、なにがいいって卒業後、
  いろんなつながりができて、えー学生生活楽しんでください」みたいなこと。

大山「ちょっと堅めのMCのニレでした」w

大山「思いっきり楽しんで、もし楽しまなかったら缶!投げるから、お前らも面白くなかったら缶!投げていっから」てw

♪ハレノソラシタ
♪アカツキ(キーボードまったりアレンジ
♪花咲ク Don Bla Go!
♪SAMBA DE 恋して
他おさえどころ連発で満足v 早くワンマン見たい~!!

大山「早稲田はJAZZ研でよくお世話になったんですが・・・」て、それって乙三のメンバもいたの?!

角田くんのサックスも弾けてたし、ヒイズミ君はいつも通りの乱れ弾き圧巻!
盛り上がって、アンコールもあったが、司会者出てきちゃって「また来年」

明日は小西康陽さんがDJ回すみたい。

今週末も晴れて暑いくらいの昼間
外出たらもう19:30頃で夜。
帰り混むかと思いきや、いろんな方向にバラけて大丈夫だった。



コメント