六甲全山縦走トレーニング行ってきました-2008.10.19-

2008-10-19 20:41:01 | Weblog
夏かいな!と思わせるようなドピーカンの晴天の中・・・
菊水山、鍋蓋山、摩耶山という縦走のいっちばぁ~んシンドイコースの3分割走へ、おなじみガイドのすーさんと行ってまいりました~☆彡

9:00 鵯越駅集合!本番のときもだいたいこの場所の通過が9:00頃であろうと考えてこの時間に集合しました。

今日集まった中では、神戸市の縦走大会に出るメンバーは7名中5名。
トンさん、ゆかちゃん、ヒロスィ、ひでこちゃん、ちょめです。
今日はじめて長い距離を歩くAYAちゃんは、残念ながら申込書が売り切れていて買えなかったそうで。。。残念!
「気分だけでも味わいたい!」ということで参加でーす♪

しっかりストレッチをして、
9:21 いざ!行って来まーす♪
私たちのほかにもたくさん縦走練習と思われる人々がいました。にぎやか~♪


今の意気込みをカラダで表現した5名+すーさん


9:24 烏原(からすはら)の手前あたり。
もちろんまだまだ元気!


AYAちゃん、カマキリをみつけて嬉しそう♪


9:32 菊水山手前の貯水池到着。


ここをちょっと上がってつきあたりを右に行くと、トイレがあります。


このトイレ、昔は閉鎖していたようですが、縦走練習をする人のためにあけてくれていました!
ティッシュも完備!


9:48 菊水山手前。

時計の温度計は30℃~!とにかく暑い、暑い。。。
でもここはちょっと秋の気配?


雲よ、今日は頼むからちょっとくらい出てきておくれ~


9:58 ずんずん歩いて、いよいよ菊水山がここから始まります」!


秋の味覚だねぇ~(嘘です、これにはきっと毒がっ。)


なんと、菊水の登り、渋滞しております。
本番さながらの1シーン(笑)


10:23 菊水山登頂。
息はたえだえ、足はパンパン・・・
いやー、かなりかなりキツかった。
ここでみんな、トレーニングをすることの重大さがわかったようで。
そしてひでこちゃんが「気分が悪い。。」とプチダウン。。


それにしても行楽日和だなぁ。


10分休憩して、アメを食べて、ひでこちゃん復活!

菊水山をグイグイ降りまして・・・
そのまま同じだけの標高差の鍋蓋山を登ります。。


11:03 天王吊橋です。
ココを過ぎると登りがスタート!

菊水ほど足はパンパンにならないけど、
ダラダラきついんですよぅ。ここ。


ひでこちゃんからもらった「呼吸チョコ 抹茶」は
とっても美味しかった!


11:40 鍋蓋山登頂!ふぃー。
縦走では、休憩は立ったまま。これポイントです。
座ってしまうときっと後悔しますよ。。


鍋蓋を下りきって、修法が原の分岐まで来ました。
まだまだめっちゃ元気!


12:11 大龍寺到着~
当日はここで一杯300円の豚汁が出るかも♪


12:22 市が原到着~


12:30 桜茶屋のトイレ(ペーパーなし&botton式でございます。。)
ここには自動販売機もあります。飲み物の調達はここで。

最後の摩耶山への地獄の登りです。
ちょめは、タイツがきつすぎてあまりにも足が動かないため、コンプレッションタイツを脱ぎました。
うーん、やはり太ったカラダにはキツイ。
3kgは落とさなければ、、


天狗の登りがスタート!


ごっつシンドイ道が続きます。。。


たまに振り返り、素晴らしい展望を楽しんで。


うひー、やっとやっと摩耶のアンテナだぁー!


14:07 摩耶山掬星台到着!
一応今日の目標地点まで、いいタイムでたどり着くことができました!


まだ余裕があるので、六甲ケーブルまで歩くことに。
摩耶からの縦走ルートはここから続きます。
わかりにくいのでお間違えのないように。。。


ここはすごく神戸の街がきれいに見えます!


オテルド摩耶通過。
こんな看板がたってました。


14:40 さーてここから、アゴニー坂。。。
気をつけたほうがいい下り道。


14:52 穂高湖通過。


トンさんからここでもらった焼き梅。
カンロから出ています。
これイケル!


しばらく車道を歩き、
15:00 道路の向かって右側から山道へ入ります。バス停があるところです。


ところどころ、秋の気配が。


だーらだーら登って、20分。
車道に再び出ます。
こっから私たちは右の車道沿いに、記念碑台まで歩きました。
本来の縦走路はまっすぐ山に入るみたいなんだけどね。


15:33 丁字が辻~


15:41 六甲山ホテル通過~


15:47 記念碑台通過!
いやー、よくがんばりました。


もう夕方の日差しですね。。

で、予定よりもしっかりたくさん歩けたし、自分達へのご褒美を!と勝手に理由をつけまして、
登六庵へ立ち寄ることになりましたー!
AYAちゃんはそれを聞くと「やっほう―!!!そこまで走ります!」とダッシュしはじめるではありませんか。
ついてけないわぁ。。。すごいパワー。一番心配していたのに一番元気でした(笑)


縦走路の途中にあるココです。
美味しいんだよぅ~。


店内はとっても個性的!(笑)


めっちゃ遅くに来たのに、ご主人はドライカレーとオムライスを作ってくださいましたぁ。


トンさん…じんわりと、シアワセをかみ締めてます(笑)


ピリ辛で美味しい~!


長い1日が終わり…


帰りは六甲ケーブルに乗って帰りました。

参加されたみなさま、お疲れ様でした!
1ヵ月後に迫った縦走大会。
万全の準備でがんばりましょうね~!

【おまけ】

登六庵でオオウケした、おじさんピッチャー。
微笑むオッサンから注がれる水に笑い転げる私たちって
きっとまだまだ若いのでした。。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。