中山梅見グルメハイクへ行って来ました-2008.3.16-

2008-03-16 22:53:08 | Weblog
手も足もかじかんでブルブルしてた冬はなんだかつい先週のような気がしますが、あっという間に音を立てて、春がドドドっとやってきていますよね~。
なんだか準備しなくちゃ!という気になって焦っちゃいますが。
さぁ、そんなわけで、ちょうど梅の見ごろかも!?という期待を胸に、行って来ました「中山梅見ハイク」です!


8:45 阪急中山駅に集合~。
山上料理人・すーさんより、ルート説明を受けます。

いざ9時過ぎに出発!

近頃はウェアや持ち物など、スタイリッシュな方が山にも増えてきて、なんだか嬉しい限り。他のハイキング団体の方とは違って見えましたよ~♪


数十分歩けばもうこんな山の中です。


「辰巳門」にて。
なかなかいいペース!


「最明寺滝」です。


「ほぉ~っ」と滝を眺めるみなさん。
まってぃさん、興奮気味?(笑)


ハイ、チーズ。


さぁ、しばらく行くと岩場にさしかかりました。
本当に初級者のレベルなので、見た目よりも登りやすいところ。
しかし油断は禁物です。後ろにいた単独行の女性が「ここはね~、年に1.2回、落ちる人がいるからね~」って。ひょえ~!


でもみなさん、けっこう余裕ですね!


トレッキングは今日がはじめて!がんばりまーす!


あたしもはじめてでーす!


たぁのしぃ~でぇ~す!


ランチのためなら、どこまでも!


まだまだいけるわよ~ぉ♪


いやもう、おなかペコペコーっ(笑)

なぁんて笑顔でみなさん、ズンズンズン。なかなかのペースのよさで、あたしがちょいっと「しんど~。。っ」と思うほど。今日トレッキングがはじめて!という方もなかにはおられたのに、感心しちゃいました。うぅ、若いってすばらしい。。


なにやらメッセージが書かれてました。
「もう悪だ」と読んでしまったのはあたしだけだろうか…

12:00前、中山最高峰へ到着でーす。

でも山頂は人人人・・・梅の季節ってのもあるし、ここはお手軽ハイキングルート。日曜だし、そりゃそうだよね。
ってことで、すーさんが穴場ランチスポットへ連れて行ってくれました。

で、移動したのはこちら!

おお、見事にプライベートエリアができましたっ。
今から山の上で「みそちゃんこ鍋」ランチでーす!

あっという間にできあがり~!






「かんかんコンビ」の、かんさんとかんちゃんです♪

 


あっという間になくなっちゃった!


今日は白一点!のMさん。両手に花でしたね~。こういうのもいいでしょ?(笑)


シメはラーメン!キムチを添えて…


お!今日は3人もいたねぇ、ホグロフス・Kaza pulloverチーム。
超コンパクトで、超撥水。カラーはこの2色。
これからの季節、まさに超~重宝するジャケットです!(宣伝)


今回はじめてのトレッキングということで、ライケルのレンジャーとマムートのコトパクシをチョイスしたお2人。うーむ、サマになっております!!!


こちらのみかりんも、マムートでキメてますねぇ。
おっ、キャップはKAVUですか!

当店のお客様はみなさんカッコイイ山ウェアでビシっと決めてますね。山の中ではかなり目立ってました♪

さて、美味しく食べた後は、梅を楽しみに下山でーす。


12km・・・ではなく、1.2kmです。
知らない人が見たらびっくりするよ~。今度白いマジックで書かなくちゃ(笑)


ということで、ここが夫婦岩園地。


ここをおりていきまーす。


ついに中山梅林にやってきましたー!おお、梅はなかなか見事に咲いています♪

みんなで撮影大会。


でも、五分咲きくらいかな?





中山寺の山門で解散となりました!

いい天気で熱いくらいの気候の中、みなさんはじめましての方々も楽しく歩けました~。本当に楽しかったグルメハイクでした!



もちろん反省会もちゃっかり。
いやぁ、すごい盛り上がりでした!
3時間以上も「反省」してたのは、グルメハイク初かも(笑)

今日参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TonyM)
2008-03-17 12:13:33
羨まし・・・
返信する
みんなも (ちょめ)
2008-03-17 14:56:23
トニーさんのはなし、してましたよー。
「宴会部長、なんで来なかったの!?」って(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。