グルメハイク行ってきました~! -2010.9.26-

2010-09-27 18:41:15 | Weblog
みなさん、こんにちはー!

異常な猛暑が終わり、爽やかな風吹く秋となりました。
今年は夏が厳しくとても長かったので、秋バテに気をつけてくださいね(^^)


山歩きにはとても良い季節となりました。
そんな秋晴れの中・・・

シッティングブル恒例のグルメハイクへ行ってきましたー!
グルメハイクとは、山上料理人、す~さんによるアウトドアでの
豪快、かつ繊細なお料理を山の上で食べようという人気の企画。

今回のコースは特に人気の阪急芦屋川から高座の滝、
ロックガーデンを経て、風吹岩。そして六甲山頂で食事。
帰りは有馬温泉へ抜けるというバラエティにとんだ楽しく歩きやすいコース。        

今回は7名様のご参加でした。ありがとうございます。


皆さんの笑顔・・・素敵です。


ロックガーデンから見る神戸の町並み。


岩場を登りながらのスリルあるコース。とても楽しいです。


小川を渡り・・・


清流で顔洗う・・・水が冷たくて気持ちいい~



六甲山頂到着!!記念にパチリ!



山頂にて、早速料理開始!
フライパンを振る姿・・・惚れそうです。


手際のよさに脱帽。あっという間に出来上がり。
う~ん、おいしそう。


いただきま~す


おいしそうだな~



爽やかな秋の空の下、おいしい料理に下鼓
さいこーーー



メイン料理、ステーキ。
山の上で食すステーキは100万倍の美味しさ


ステーキの後は中国茶ソムリエ布施の淹れる中国茶。
台湾の有名ウーロン茶、凍頂烏龍。

油の吸収を抑えるといわれ、口の中もさっぱりさせます。
香り豊かで、爽やか、口の中に含むと優しい甘みを感じる。そして・・・(きりがないのでこの辺で。)

かんぱーーーい!


お食事の後はもうひとふんばり。有馬温泉にて温泉だーーー



秋の空は本当に高い、ウロコ雲が空一面に広がっていました。
ススキが秋風に吹かれて、心地良さそうでした。


ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。
また、ぜひご参加くださいね!

この人気のグルメハイク、季節を感じながらその季節にふさわしい場所に
赴き、山歩きと共に、お料理を楽しんでいただけます。
皆様のご参加心よりお待ちしています!



【神戸元町・シッティングブル】
〒650-0022
神戸市中央区元町通2丁目5-7
TEL/FAX 078-334-6345

OPEN: 11:00-20:00
CLOSE:毎週水曜日(祝日の場合は営業いたします)
ホームページはこちらから!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。